GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題に挑戦(`・ω・´)b

今週のお題「書いてよかった2023」

 

皆さんこんにちは!!

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!ここ数日は夜寝る時もそこまで冷え込まずわりと寝やすく朝もまぁまぁこれくらいの冷え込みなら・・・と思える日が続いていますが日曜日は一気に冷え込んで雪が降るとかなんとか・・・ここまで暖かい日が続くとちょっと怖い私です(^▽^;)

今日はお題に挑戦(`・ω・´)bしてみようと思います。お題は「書いてよかった2023」

今年一年で書いてよかったと思う記事について書くらしいのですが・・・今年を思い出してみると二月には若君の入試があり三月には合格発表と若君姫君揃って卒業、四月はこれまた二人揃って入学式。私は送迎とお弁当作りが始まり上がり下がりしながらもそれぞれがそれぞれで頑張っていき、そうそう!カメキチの産卵もありました。夏休みには総出で帰省してきた甥っ子達に翻弄され、網戸壊されぶち切れたり、台風の影響で豪雨になり家の前が湖みたいになったり・・・なんとか大事にならず予定していた家族旅行にも行けて。そうこうしてるうちに若君がコロナになり隔離したことも。秋にはカメムシの多さに洗濯物で苦労したり地域の文化祭に行って特等のビールを当てました。

そんな中私が一番良かったなと思ったことは

夏休みの家族旅行in四国

でしょうかね~!!

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

何よりも廃校水族館はずっと行きたくて計画していたんですがコロナ禍になってしまい結局丸4年も旅行に行けないまま今年に・・・。子供が大きくなり付いて来てくれなくなるだろうしと焦りもあって。若君はもう来ないのなら姫君とディズニーに・・・と考えていたんですが廃校水族館に行くなら行く!!と行ってくれてワクワクしながら予約したんです。さすがに思春期というか親と一緒の行動を嫌がる年頃なので機嫌が悪くなる事も度々ありましたがやっぱり海洋や水産に関わる事に興味があるだけあって海を嬉しそうに見ていたり何よりもずっと車中泊での旅行が続いていたためホテルに泊まるというのを子供達がとても喜んでくれていたのが嬉しかったです( *´艸`)

⇈廃校水族館

⇈宿泊したホテル

 

高知龍馬空港

 

⇈桂浜

 

坂本龍馬

 

⇈鳴門の渦潮

 

明石海峡大橋からの夕焼けの景色

 

⇈お土産の数々

 

私も久しぶりの旅行でしたがとても楽しかったです。そして初めての四国でしたがホントいい所だなと思いました!!又行きたいと思うくらいステキなところ✨

坂本龍馬にも会えたしww写真の坂本龍馬像の前では家族揃っての写真も撮りました。家族揃ってなんて何年ぶりの写真でしょうか!!

姫君はともかくとして若君は「今回みたいな旅行でホテルに泊まるんやったら又行きたい」とまで言ってくれたので来年も計画したいなと考えています。

前々日まで豪雨の影響でいけるかどうかかなり微妙なところでしたがなんとか行けて楽しめてよかったです。これに尽きます(*´▽`*)

旅行についての詳細は三日間に分けて書いたのを丈夫にはっていますので是非ご覧ください👀

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク