GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

新年あけましておめでとうございます!!!バタバタしている間に一週間も空いてしまいました・・・。釣り納め以来の投稿になります。

 

我が家のお正月休みも今日まで。明日から旦那は仕事、子供達も学校が始まります。私のお弁当作りと送迎も始動です。今年も頑張らなくては!!とはいっても私は専業主婦なので皆さんみたいに家事も仕事も・・・というのではないので皆さんほどではないですが。(LINEニュースで専業主婦はダメだみたいな記事を見てしまってちょっと下がり気味な私です(^▽^;))

 

新年あけて早々にひどい地震がありました。被災地のニュースを見ていると毎日どんどん情報が更新されていく中で被害の大きさも知らされて胸が痛くなります。毎日普通に生活出来ている事をありがたく思います。

この地震の時我が家は家でのんびりしていました。元旦だったので、朝母屋で帰省している義弟一家とおせちとお雑煮食べて近くの氏神様へ初詣行って夜ごはんも一緒に食べようと言われていてその時間までゲームしたり色々と・・・。旦那は年明けにお友達と麻雀に行っていたので寝ていて今には私達三人。遠くからなんか変な音が聞こえるけどそこまで大きな音じゃない・・・何だろな??って思ったのが最初。そのうちなんと表現したらいいのか分からないんですが少しだけゆらゆらと揺れているような何とも不気味な感覚。

地震・・・か??」とぽそっと言うと若君も感じていた様で「なんか揺れてるな」と言って来ました。「なんやろな・・・なんか変な感じやな」と言った瞬間にゆらゆらゆらゆら・・・っと静かな長い横揺れが!!体に感じる揺れではあるもののガタガタっとはならずただ、不気味な揺れ方でした。そして長かった。このゆらゆらした揺れ方からいつ大きな揺れになるかと思ったら怖くてとりあえず居間のドアが開かなくなったら困るのでそこを開けて様子を見ているとだんだんと揺れはなくなりました。

「大きな揺れにならくてよかったけどなんか気持ち悪い揺れやったなぁ」

「今も揺れとるように感じるわ」

慌ててテレビをつけたら石川県が大変なことになっている情報と津波の文字・・・えっ?日本海側って津波来ないんじゃないん??私、小さい時から日本の下にあるプレートの構造上、日本海側は津波は来ないと聞いて来ました。昨年旅行で行った高知県の海沿いや数年前に行った静岡の海沿いには津波の文字や津波が来たらこっちへ逃げるとかいたるところに看板がありビックリした位です。日本海側の海沿いを走っていても津波の看板は見たことがありません。なのでそういうことなんだなとずっと思っていました。でも今回、日本海側でも津波が来ることを学びました。無知だったことに反省です。

 

その次の日は私の実家に帰っていました。皆でご飯を食べていたら急に飛行機事故のニュースが入って来てこれもビックリして皆で固まりました・・・。「今年大丈夫かな」と心配にもなりましたがあれだけの大事故で飛行機の乗客乗員皆さんが無事に避難されたことが奇跡だなと思うとともに海上自衛隊の方々は非常に残念なことだったと思います。

新年に色んな事を思うお正月でしたが自分達に出来ること、しないといけないことを頑張ってやらないといけないなと思いました!!

 

それでは今回はこの辺で!!

今年もよろしくお願いします。

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク