GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ご報告です!!

*このブログはアフィリエイト広告を掲載しています*

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!とりあえず毎日暑いですねぇ・・・(;´∀`)連日汗だくになる日々が続いております。少し夏バテになっている我が家です。

 

先日、スマホ写真部でもこんな事を書かせてもらいました☟

 

gettingdays.com

我が家のカメキチの話を書いたんですが・・・昨年の今頃は産卵しまくっていたんです。今年も6月頃からその兆候が見え始めていたので今年も賑やかくなるなと思っていました。そこで産卵したいときに出来る様にと若君が施設を作ったんです。

 

gettingdays.com

ですが待てど暮らせど産卵しなかったんです。もう今年はしないのかもね~って話していたんですが・・・

ん??そとの施設の水中に何かあります・・・これ見つけたの私なんですが思わず三度見しましたww

た・ま・ご・で・す!!w

そうなんです!!産卵してたんです!!一個だけですがまぎれもなく卵です。暴れた形跡もなければしっかりエサも食べてました・・・具合が悪そうな雰囲気もなくホントいつも通りのカメキチだったんです。しばらくフリーズの私ww

 

この後夕方だったので屋内のケースにいつも通りカメキチうつして産卵の後だからかエサもしっかり食べました。

 

次の日の朝の事です・・・

ん??これどこかで見たことあるぞ?!タマゴやん!!!一個だけじゃないんです☟

 

産み散らかしてるやんww六個産んでました(;´∀`)昨日の分と合わせて合計七個かな。っていうか・・・

水中でも産めるんかぃ!!!

こっちは土中じゃないと産まないと思ってたから色々考えたのに・・・静かに水中産卵出来るんやったら今後ともその方向でお願いしたい!!!w

 

この卵は無精卵なので育ちません。若君が水路にいる魚たちにあげてました。この時期田んぼは稲刈りに向けて水路の水を少なくしていく時期なので水が来ない分エサとなる物も流れて来にくくなるし水嵩が少ないので取り残された魚たちも多いんです。なのでそんな魚たちに少しでも栄養を・・・とおすそ分けに行ってました💨

 

結局、カメキチ今年も無事産卵しました~~~というご報告でした( *´艸`)

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク