GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

やっぱり・・・もう一度・・・でしたね😅

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!夏休みに入り、部活の送迎に見送りにおにぎり作り・・・洗濯物干し場の改装に先生との面談と暑いしバタバタするし・・・で毎日忙しい我が家です・・・。そいでもって反抗期なのか分からない若君とは毎日のように言い合いをし、それでも時間は過ぎて行って何だかわからない毎日を過ごしております(;´∀`)

 

前回のブログでカメキチの様子が又おかしいんだという話をしましたが・・・これ・・

 

合ってまして(;´∀`)もう暴れまくり再来でした😅

若君が夕方又カメキチを連れて前卵を産んだ場所へ連れて行くと再び、ごそごそ辺りを探り始めたようです。場所探しをして1時間位して・・・穴を掘り始め・・・

出も以前は雨が降った後だったので土も柔らかく掘りやすかったようなのですが今回は晴れ続き。。掘れるものの土がサラサラで掘っても掘っても埋まってしまうんです・・・(◎_◎;)なので水をかけてやればどうかと若君に提案するとそれが採用され、なんとか無事に穴を掘る事が出来ました(≧▽≦)でも前よりも時間はかかってしまってかれこれ掘り始めてから一時間・・・時刻は夜7時半過ぎ・・・辺りが少しずつ暗くなってき始めます。

私もずっとついていることは出来ずご飯のしたくしないといけないし行ったり来たり・・・。

そんな中、やっと産み始めたカメキチ!!

「ってかもう暗くなるで又明日にしたら??」

と若君に言いましたが

「いや、もうここまで来たら無理やろ」

まぁ確かにな・・・

「でも真っ暗になっても付いとくの??」

「そうやんなぁ~」

ということで母が考えました!!大きな植木鉢みたいなのを産卵中のカメキチにかぶせて上からレンガを置いておく。1時間位してから見に行けばと・・・

「そうしよ!!それいいやん!!!」

珍しく意見が一致しました(笑)

そして1時間半後・・・若君が見に行くと前回と同じように産んでました~~~ww今回は8個!

 

 

*~写真は前回のです~*

もうね・・・すごすぎるけど・・・一回で産んでしまおうよ!!これに尽きます・・。

もう8月に入って来るのでさすがに3回目はないかなと思いますがカメキチが少しでもごそごそガタガタし始めるとビクッとなる私ですww

 

とりあえず今回の事で分かったのはカメは産卵期に入り産卵したくなると大暴れする事、人格・・・いや亀格が変わる事、エサ食べなくなる事、一回の産卵期で数回産卵すること、産卵には時間がかかる事、無精卵でも産卵すること・・・

等々新しく知ることが出来ましたww

 

来年はもう少しうまく対応してやれると思います!!

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク