GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

スマホ写真部やってみるよ~~(`・ω・´)b

*このブログはアフィリエイト広告を掲載しています*

 

お題「スター」

 

皆さんこんにちは!!

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!毎日暑いですねぇ・・・世の中は夏休みでオリンピックで酷暑・・・。先週の土曜日は市の花火大会がありました。姫君が行きたいと言ったのでならば行かねばとwwでも周りを見て色々考えていた様子も見受けられたので来年はお友達と一緒に行くかもな~なんて思った私です。実は誘われていたみたいなんですけど仲がいい子が体調不良で行けなくてだから断ったんだそうです。「ママとパパと行く!!」なんて可愛いこと言ってくれる💗来年は浴衣着せんといかんかな・・・わたし着付けは出来るけど帯結びが・・・練習しておこうかなww

 

さてスマホ写真部の7月のお題が難しかったもので・・・でも考えててもこれしか思い浮かばない(;´∀`)

「スター」という事なんですが・・・我が家のスターといえばもうこれしかないです・・・

☝この写真でお願いします

はい!!カメキチです💗カメキチは子供達が小学校の下校中に見つけて持ち帰ってきたカメです。当時はおそらく卵から生まれたところの状態で道路に出て来ていたところを子供達に見つかり保護されました。その時の大きさは掌にちょこんと乗る位のサイズ。甲羅の長さは5㎝ほどじゃなかったでしょうか。

名前はカメキチ。まさか女の子だったとは知らず・・・もう今更名前変えれない・・・wwなので申し訳ないけれどこのままカメキチで(笑)

そんなカメキチもすくすく大きくなり陸地もあっという間に小さくなり・・・

今年で8年目になるのかな??今のカメキチは大きくて重くて・・・甲羅は20㎝越え。昨年の夏に初めて産卵をしてすっかり大人になったカメキチ。産卵の時期になると大暴れするようになりエサも食べず大騒ぎ・・・。なので暴れる度、若君が外に連れ出し二時間ほどかけて卵を産むのに付いていましたが暑い中ずっとは無理なので今年は施設を作りました。

 

gettingdays.com

大暴れし出したので水と土の場所を自由に行き来できるように大きなたらいを繋げただけですが大がかりな施設ですwwこの水のどろどろ具合からいかに暴れて行き来しているかお分かりいただけると思います(;´∀`)この中間のはしごの所で休憩するのがお気に入り(^^♪

この施設に入れる様になってから一ヵ月近く・・・結局産卵したのかという事ですが

 

全く産まない・・・ってかリラックス状態(´-ω-`)

狭い室内のケースよりも居心地がいいのかなんなのか全く産まないカメキチ・・・エサもよく食べて元気に夏を過ごしております(;´∀`)

何が可愛いってちょうどこの施設は洗濯物を干すスペースで大きな足場があるんですがその下のたたきに置いていてこの上では毎日私が洗濯物を干しています。その洗濯物を干してる私をじーっと見てくれたり上に干された洗濯物の揺れと同じように顔が動いたりww結構よく見えてるんだな~って思います。この子はもう8年位家にいると言うのもありますがユニークなのと攻撃的じゃなくて穏やかな性格なので絶好の癒し💗横を通る時も「カメキチ~暑いね~」とか「カメキチ~おはよ~」とか「おやすみ~」とか話しかけちゃうくらい我が家のアイドル的な存在ですww

 

ちなみにこのカメは昔お祭りなどでよく見られたカメすくいで売られていたのがそうです。ミシシッピアカミミガメという種類で特定外来生物に指定されています。捕獲はいいですが逃がすことは出来ません。

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

 

スポンサーリンク