GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

生き物の動きも活発になってきました~~( *´艸`)

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!なかなかパソコンに向かう時間がなくて・・・というか・・・五時に起きてお弁当を作って六時に若君が起きて七時に若君を最寄りの駅まで送り、帰ってきたら姫君の送り出し・・これをした後・・

めっちゃ疲れる(笑)(;^ω^)

料理嫌いな奴がよくやってるな・・・って自画自賛に自己肯定感アゲアゲで毎日やってるんですが慣れないことはするもんじゃないですね~~(笑)いつの間にかウトウトしてたりとか・・・(;´∀`)

先週はとにかく毎日眠くて眠くてしょうがなくて仮眠もとるんですが寝付けない!!夜は寝ますがあっという間に朝で・・・。そんなこんなで日曜日に朝九時まで寝て何とか回復しましたwwいやぁ・・・歳ですねぇ・・・っていうか子供保育園に送りながら仕事して家事して育児して世の中のお母さんは凄いですね・・・尊敬しちゃいます!!

 

我が家にはたくさんの生き物がいて無事冬眠を終え、元気に動きまくってる状態なんですが、や~っぱり我が家の生き物と言ったら一番は・・・カメキチですね🐢

あ~いい顔して見てますね~👀可愛い💗カメキチが見ている側に私たちのいるリビングがあって気になるのかいつもここに上がってじーっと見ています!!

「ほったらかして何してる~~??」

とでも思ってるんでしょうかね~(≧▽≦)可愛い💖

この時めちゃくちゃリラックスしていた様で・・・全体像がこちら☟

注目すべきはこの足!!🐾

ペターっと伸びてますよね~~??これリラックスしている証なんだそうです( *´艸`)んもう、可愛いなぁ💗

今までのカメキチは冬眠明けてもなかなか食欲が戻らず、食べてもおやつ代わりに与えるカメ用のエビしか食べなかったんですが今年のカメキチは一味違いました!!

冬眠明けてから即行から食欲ありました~~!!しかもエビじゃなくてペレットをしっかり食べてます(*´▽`*)カメキチのケースの前を私たちが通ると水の中でバチャバチャ音を立てて行った方向に追いかけ始めます💨これはお腹が空いてるサインで「ちょうだい!!ちょうだい!!」って言ってますwwただね・・・残念なのが食べ方。カメキチね・・・

食べ方下手なんですよ(;´∀`)

バクって食べても口の中でパフパフするんで出してるのか食べてるのかが分からないんですね~(笑)動画で他のカメさん見たりしますがどんなに小さいカメさんでもこんな食べ方しなくて・・・皆食べるのとっても上手なんです(◎_◎;)ウチのカメキチは今の大きさになってもパフパフしながら食べるのでめっちゃ水が汚れる・・・(;''∀'')

まぁ、でもそういうところが憎めなくて可愛いんですけどね💛

 

今年も元気でたくさん食べるんだよ~~~!!!

ということで今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク