GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

すごい瞬間でした!!

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!毎度毎度頑張って更新しようとしているのに毎日なんでこうもまぁバタバタするかな・・・というくらい更新が空いてしまいました・・・(´;ω;`)ウッ…

 

さて!!突然ですがこれはなんでしょう???☟

 

 

 

 

正解は・・・

 

カメの卵です🐢

はい!!うちのカメキチが初めて産卵しました~~~🎉

実はですね・・・ウチのカメキチ、名前はこんなですが女子ですwwそのカメキチがこの産卵をする10日程エサを食べなくなり一日中ケースの中で大暴れ(;''∀'')挙句の果てには脱走したり(なんとか見つけましたが・・・)何がしたいんだろうかと・・・こちらははてなだらけ・・・???

外に出たくて暴れているのかと思い、大きなたらいに入れて外に出してやりますが変わらず・・・試しに外を歩かしてみたらすごいスピードで草むらへ突っ込んでいく・・・今までのカメキチとは比べ物にならないくらいの暴れっぷりでこちらはお手上げ状態\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

そんな中若君が色々調べてみるとこの時期カメの産卵期!!もしかしたら卵を持っているかもしれないという一つの仮説を立てましたww

もうどうしようもないので若君が色々連れだしてカメキチが卵を産むかどうか試しますがうまくいかず・・・( ノД`)シクシク…もし卵を持っているなら外から触れば卵に触れれるということで触ってみますがよく分からない・・・

 

そんなことを試しながらの土曜日の事でした!!

若君が暴れまくっているカメキチを連れて近くの草むらへ・・・すたこらせっせと歩いて行き、穴を掘り始めたそうです。最初は前足で穴を掘りその後後ろ足で土をすくってそこそこの深さの穴を掘ったカメキチ・・・若君はこの間もずっとつきっきりでカメキチの様子を見守ります。小雨が降っていましたが傘を差し、小さい椅子持参して草むらの中でじっと息を殺して見守っていましたww

穴を掘り始めてから少ししてカメキチが穴を掘るのを止め、しっぽの辺りがひくひく動き出した時!!

カメキチ初めての産卵!!!

カメキチのしっぽの下にある白い丸いのが卵です!!

本当は動画あるんですけどこれに載せれなくって・・・(´;ω;`)ウッ…なので産卵する瞬間をスクショしました!!

 

産卵を続ける事1時間弱・・・合計で14個の卵を産みました( *´艸`)ウミガメが散乱するシーンがテレビでも流れたりしますがまさしくそのまんま!!本当に感動的なシーンでした!!穴掘りから産卵まで付き合った若君も満足気の表情(^^♪

まるで娘の出産に付き合った親の様でした(笑)

産卵を終えたカメキチはというと自分で動けないくらい疲弊しまくっていました。そりゃ10日も食べてなかったらそうなるわな・・・ということで自力で動けそうもないカメキチを迎える為に急いでケースに水をはり、泥だらけになったカメキチを洗いいつも通りケースへ・・・水の中だと動きやすいようで何かを探している様子・・・試しにエサを落としてみたら・・・

 

すんごい食べるやん!!(◎_◎;)

ひとしきり食べて落ち着いたのか陸に上がってじっとしてました!!

そんなカメキチを見ながら私・・・「いやぁ・・・お疲れ!!ホントお疲れ!!ってか卵産みたかったのに気が付かんでごめんな~(/_;)まさか卵持ってるなんて思わんやん!!陣痛ずっと来てたん??しんどかったやろ~ごめんな~・・・ってかあなたホントに女子だったのね~ww」

なんていっぱい話しかけてしまいました(笑)産後に疲れているところうざかったでしょうね~(;´∀`)

この卵は無精卵なので記念に一晩置いといて写真も撮ってから翌日若君が水路にいる魚たちに皮剥いたりしてあげていました。まぁ・・・特定外来生物に指定されているので有精卵だったとしてもこれを育てる事はしなかったでしょうけど。

卵を持っていて産卵できなかった場合は卵が詰まってしまって手術しないといけなかったりするのでちゃんと産卵してくれてよかったです( *´艸`)若君がよく頑張りました!!

そして今のカメキチはといいますと・・・

ビックリする位大人しいwwいい子です💗

いつものカメキチになってくれました!!いい経験出来たので来年も注意してみて行こうと思います!!

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク