GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

無事成功!!!可愛いわ~💖そいでもってカメキチ3度目の産卵(;´∀`)

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

毎日暑い日が続いていますがお元気でしょうか??夏休み真っ只中でバタバタしている間に気が付けば8月に入っていました・・・(;´∀`)

 

以前、見つけて来たカナヘビが卵を産みましたとご報告したんですが・・・

 

gettingdays.com

あれから約1ヵ月・・・卵は膨らんできて丸みを帯びて来ていつ産まれてもいい状態になっていました。

それが今日の朝・・・

 

卵がへこんでる!!!

はい!!3個の卵のうち、2匹が孵化成功しました(≧▽≦)可愛すぎる💖

見えますか??写真の中央、壁にへばりついているのがカナヘビの赤ちゃんです♬今朝、部活に行くために起きて来た姫君が見つけて大興奮!!毎朝の日課になっている様子見しに行ったら卵から頭が出ている子がいたんだそうで出てくる瞬間も見たみたいです💖

いつ産まれるか・・・ってずっと気にして産まれてこないかも・・・とかかなり心配していたので安心したみたい!近いうち残りの1個からもピョンっと飛び出てくるんじゃないかなと思って昼過ぎに様子見に行ったら・・・

3匹目も産まれてました~~( *´艸`)可愛いの大渋滞💖ケースの中カナヘビの赤ちゃんがピョンピョンしてたww一匹は若君が手乗りするように育ててみたいと言っていましたが・・・カメキチと言いスッポンといい・・又飼育するんかい!!と思いますが私の子供なのでしょうがないですねww

 

さて!!タイトルにもある通り・・・カメキチですが・・・前回2度目の産卵をしたと書きましたがあれからですね・・・3日ほどしてまた大暴れし始めたんですよ・・・もうこうなると嫌な予感しかしないわけです・・・いやいやまさかね・・・又産卵とかあり得る???だって産卵してから3日しかたってない・・・ご飯が食べたいわけじゃなさそう・・・じゃぁ・・・やっぱり・・・

産卵か・・・(;´・ω・)

もう・・・若干恐怖だわ(;´∀`)ってことで今回は私も若君について産卵に張り込み~~wwしばらく場所を探して回ってそこから穴を掘り始めて・・・これでだいたい1時間から一時間半位???今回産んだ卵の数は12個!!

結構お腹にあったやん?!

結局3回の産卵で合計だいたい30個位??すごい数ですよね・・・もうさすがに産卵ないだろうなって思ってるんですけど産む子は5回くらい産むよって書いてあったのでそれ読んで卒倒しそうになった私ですww

 

ただ今回、見てて思ったのは、もうね・・・若君がじっくりとこれに付き合ってるのがすごいなってww将来、結婚できていい奥さんもらえてその奥さんが妊娠して出産するときもこれくらい真摯に向き合ってくれたらと思わずにいられないほどそばにずっと付き添っていました(笑)

 

ウチの息子イイ男ですよ~~~~💖(笑)

とちょっと宣伝しておいて・・・ww

今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク