GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

我が家のカメキチは・・・只今絶賛産卵期です🐢

*このブログはアフィリエイト広告を掲載しています*

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!先日は結婚記念日おめでとうのコメントたくさん頂いて嬉しかったです!!ありがとうございました( *´艸`)

子供達のテスト週間も終わりテスト返却ラッシュ中ですが雨がよく降っており昨日は警報が出ていました。昨日より一昨日の方がすごかったのにそこでは警報出ず。でも若君は電車が止まって動く気配がないからと学校まで来てほしいと連絡があり片道40分かけてお迎えに行って来ました🚙💨お友達もいっしょにいいか?という事でいつもよくしてくれているお友達だったので快くOK( *´艸`)散らかっている車ですが乗ってもらいましたww裏で友達と楽しそうに話すのを聞いてホントに良くしてもらっているんだなと思い嬉しくなりました!!

昨日は警報が出たので休校か・・・と思いきや休校なのは姫君だけで若君は通常通りの学校。若君の高校は警報が二つ重ならないと休校にはならず。電車も通常通り動いていたためフルに一日学校でした。

 

我が家にいるカメキチ🐢



gettingdays.com

子供達が小学校の帰り道道路の真ん中でうごうごしていたのを持ち帰ってきたカメです。最初の頃は掌に乗る位の大きさだったカメキチもよく食べ大きくなり今は衣装ケースで飼っています。

そんなカメキチは名前を「カメキチ」とつけたものの女の子だったことが判明wwそして去年の夏初めて産卵したのです☟

 

gettingdays.com

先月の中ごろから動きが活発になりずっとケースの中でも大暴れし始めて「又今年もこの季節が来たか・・・」の状態。エサも食べていません。昨年も産卵前はこんな感じでした☟

 

gettingdays.com

近くの空き地に連れて行っても生みそうな気配がないので若君がとうとうカメの産卵基地を作りました~~~!!

家の中にいるとがんがらごんごろうるさいので外に出すのが一番なんですが水を張ったたらいだけだと変わらないのでそこに産卵できるよう土を敷き詰めたたらいをもう一個用意して真ん中にはしごをかけ自由に行き来できるようにしてみましたw

水のどろどろ加減がいかに出入りしているかお分かりいただけるのではないかと(;´∀`)

隙あらば脱走しようとするので周りをがっつり囲ってしまう事にはなるんですがそれでも今までのことからおもえば広くなったしなにより若君の渾身の一作!!まだ試作段階ではありますがいいんじゃないの???

 

まずはこの施設に慣れて貰って産もっかな~ってカメキチが思ったら産んでくれるんじゃないかな~という淡い期待ww土が足りなくなるのでそれは随時補充かな??でもこれで産んでくれたら暴れ出したらこの施設を作ればいいので付きっきりにならなくてもいいから楽になるので是非とも成功して貰いたいところです(*´▽`*)

 

ちなみにカメキチはこのはしごの真ん中でグラグラしてるのがお気に入りwwいつ見に行ってもここにいます!!早く産んでくれないかな・・・

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク