GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

新玉ねぎって本当に美味しい😋

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

昨日は暑い位の天気でしたが夕方位から大荒れで・・・強風吹きまくり🌀

夜通し吹きまくりおかげでほとんど眠れず・・・(;´・ω・)

 

 

新玉ねぎの季節になりましたね~~~🎶

我が家も義母さんが頑張って植えてくれた玉ねぎがすくすくと大きくなってあともう少しで葉っぱが倒れるかなぁ~~~ってところまで来ています。

いつも美味しい野菜たくさん作ってくれてありがたいです(*´▽`*)

 

 

で、買い物に行ったら店頭に新玉ねぎの袋入りが売ってありました・・・。

どうしても食べたくなり、買っちゃいました(笑)

 

新玉ねぎはやっぱりこの食べ方が一番美味しい!!

 

レンチンしてかつお節とポン酢かけて食べる(∩´∀`)∩

f:id:takamaru1136:20210413100627j:plain

 

なによりこれが一番楽ちんで、家族にも大好評!!

 

食べた後必ず皆が

 

「あ~~~血サラサラになったわ~」

と言うのです(笑)

だってこれにすると一人一個ぺろりと食べちゃう💙(笑)

私と旦那と姫君はポン酢派なんですが若君は絶対醤油派!

 

 

作り方はめ~っちゃ簡単🎶

 

玉ねぎのヘタとって皮剥いて下まで切ってしまわないように切り込みを入れます。(私はいつも8等分に切り込み入れてます)

 

出来たら切り込み上にして器に入れ、粉末だしパラパラっと水を少しだけ(小さじ1くらい)を回しかけてラップをします。

f:id:takamaru1136:20210413100615j:plain

500Wでだいたい3~4分加熱してかつお節をかけたら出来上がりです(*´▽`*)

 

 

めっっちゃ簡単でヘルシーで体にもよくて甘くて美味しいし♬

 

買って来た袋入りの新玉ねぎは6個も入ってたのに1個ずつ食べちゃったのでもう2個しかありません・・・

おばあちゃんの新玉ねぎを楽しみに待つとします(笑)

待つだけのどうしようもない嫁です・・・すみません<m(__)m>

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク