GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

今週のお題「おうち時間2021」

今週のお題「おうち時間2021」

 

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

又コメントも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

GWも終わり、子供達は学校に行きましたが旦那はまだGW継続中の為、家にいたのでブログも更新出来ずにいました。その為、コメント頂いていたのにお返事遅くなりごめんなさい<m(__)m>ありがとうございました!!

 

さて!!GW期間中も今もそうですが緊急事態宣言が出てお家にいる時間がかなり増えて来てますが我が家の「おうち時間2021」はですね・・・

 

1)ゲーム三昧

2)夜ごはんを面白く!

3)生き物の世話

4)周りを生き物採集がてらお散歩

5)寝る💤

 

ですかね~~~(笑)

1)ゲーム三昧

これはね・・・もうしょうがないですね・・・だってどこにも行けないんだしSWITCH面白いし・・・(笑)

子供達はSWITCHでモンハンライズとあつ森、私はSWITCHLIGHTであつ森、旦那はスマホパワプロやってます(;^ω^)

あとはポケモンGO!!今はゼルネアスが出てるので初日はレイドしに行ってました(笑)

 

2)夜ごはんを面白く!

これは連休中もそうですが、主に週末の夜ごはんを面白く出来るように頑張ってます!!

面白さ+参加型+自由+楽

をテーマにやってます。

参加型というのは子供達や旦那にも参加してもらうこと、自由というのは味付けや盛り付けなど自分の好きにすること、楽というのは私がいかに楽をするかです( *´艸`)

例えば、ハンバーグはこねるのも成形も子供達に任せます。そこからチーズinにするのか普通にするのかぶっかけチーズにするのかも全部お任せです。

ホットプレートで焼きそばをするときは旦那も参加してもらいます。肉、野菜を炒める~仕上げまで三人でやってもらいます。焼きそばを食べて行って空いたスペースにお餅を焼いたりするのも自由です。

焼肉をする時は味は自由です。4か所に分かれたお皿に塩やレモン汁など自分の付けて食べたいように食べさせてます。

 

3)生き物の世話

4)周りを生き物採集がてらお散歩

この二つは今やっと暖かくなり始めて生き物が動き出す時なので何が出て来たかとか確認しながらあるくのが私と子供達で楽しんでいます。

世話は今家にいる亀とトカゲ、魚に金魚の世話ですね。

亀に関してはとにかく水がよく汚れるのでほぼ毎日変えてます。

もう少ししたら水路にも魚が見え始めると思うので又玄関が飼育ケースでいっぱいになってくると思います(*´▽`*)

 

5)寝る💤

これは休みの日限定なんですが、朝寝坊です(笑)目覚ましを切って寝ます!なので起きたらいつも確実に9じ回ってます(笑)すみません・・・😅

 

こんなかんじで我が家はお家時間過ごしています。

ここはまだ田舎なので外に出てもあまり人と会う事も少ないので子供達も外で走り回って遊ぶことが出来るのがありがたいところです。

 

いつまでこんなのが続くんですかね~オリンピックなんて出来るんだろうか・・・又増えないといいですが。

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク