GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

鯉のぼり🎏

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

GWも終わり、子供達も今日から学校です。

「あ~嫌だなぁ~」「どうせなら木金と休みにしてくれたらいいのに・・・」

と・・・まぁ、文句たらたら言いながら渋々行きましたが・・・分かる!!子供達よ!!分かる!!母も同じように思ったことあるから分かるよ・・・(-_-;)

 

GWって罪ですよね。(笑)

若君が生まれて初節句で実両親が準備してくれた鯉のぼり🎏。

あまり大きいのは出し入れが大変だろうと、ベランダ仕様のにしてくれてプレゼントしてくれました(*´▽`*)しかも若君の名前入り💛

 

私、鯉のぼり大好きで🌟

何か、この季節ならではの物というか元気に泳ぐ鯉のぼりが青い空に映えてとても気持ちいいというか、元気に大きくなれよ~~って言ってくれているような気がして昔から好きなんです💗

 

なので貰った鯉のぼりはそれはそれは嬉しくて!!大事に大事に毎年欠かさず出し続けました!

今は景観の関係で出せないところもあると聞きますが、ここは田舎。気にせず出せて本当に嬉しかったのです(*ノωノ)

 

若君が小さい時は鯉のぼりを見て嬉しそうな顔をしていました。

そんな若君を見るのが私も嬉しくて🎶毎年この時期が来るのをワクワクして待ってました!!

 

そひて時は過ぎ、、、若君が小学校5年生くらいになると段々と反応もあっさりしたものになり6年生になった時に衝撃の一言を喰らったのです・・・

「もう鯉のぼりいいわ。恥ずかしい。」

Σ(゚д゚lll)ガーン・・・もう?!もうダメなの??まだ10年ちょっとよ??

中学卒業するまではイケると思ってた母・・・あと3年はイケる!!勝手にそんな風に思ってた・・・まさかの鯉のぼり卒業宣言・・・

 

そして母の楽しみはまた一つなくなったのでした・・・こうやって大きくなっていくのね・・・(´;ω;`)ウッ…

 

あれから鯉のぼり出さなくなって今年で2年目・・・。

今年母は企んでいました・・・諦めてはいません(笑)

そう!!泳がすのがダメなら別の方法を考えるまでさっヽ( ´ー)ノ フッ

こんなの作ってみました~~~🎉

f:id:takamaru1136:20210506110405j:plain

1000ピースのパズルサイズのフレームに鯉のぼりを敷き詰めてみました🎵

 

実は毎年欠かさず出し続けてきたのでびりびりに破れてきていました。結構汚れてもいた。

それでももう使えなくなるまでは!!と思いそ~っとしまってました。でももう出せないのなら、少しリメイクしてみようと(*´▽`*)

 

鯉のぼりの口の輪っかは切りとりました。嵩張ってフレームに入らないので。

吹き流しは一番ボロボロで触るだけで破れて行く状況だったのでツルと亀を切り取りはめ込みました。

真ん中の丸い所には若君の名前が入ってます。これも吹き流しに入っていたもので二か所のうちまだ使える方の名前を切り取り真ん中に入れました!

 

ただ、はめただけですが十分いい感じに仕上がりました🎉

若君の反応はというと・・・?

 

「僕、こっちの方が好きかも。これなら飾ってもいいよ」

お墨付き頂きました~~~~~(∩´∀`)∩

 

これを実母に見せたところ、同じく破れたままの鯉のぼりがあるから同じようにしてくれないか?とまさかのオファーが(笑)弟のです。

近いうち実家行って鯉のぼり預かって来ようと思います(^^♪

 

もしお家で眠ってる鯉のぼりがありましたら新しくリメイクしてあげるとまた喜ぶかもしれません。他にも色んなリメイクの仕方あると思いますし是非、試してみて下さいね(^_-)-☆

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク