GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題に挑戦(`・ω・´)b

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

又、コメント&ブクマも(人''▽`)ありがとう☆ございます嬉しいです(*´▽`*)

 

今日はお題に挑戦したいと思います!!

 

「記憶に残っている、あの日」

そうですね・・・私の中で記憶に残っているのは上の子の妊娠中の出来事です。

私は27歳で結婚しすぐ妊娠して28歳で息子を、31歳で娘を出産しました!妊娠も出産もどれも記憶にはバッチリ残っていますが中でも強烈だったことを書きたいと思いますww

 

息子の予定日は3月18日でした。

妊娠した頃の体重は37キロ位・・・とにかく痩せていて体力はほぼゼロ(笑)

そんな私が妊娠したことで体は徐々に悲鳴をあげて行きました。赤ちゃんがお腹ですくすく育てば育つほど体のあちこちに異変が・・・

 

そして8ヵ月の頃事件はおきました。

妊娠8か月になってお腹も大きくなり階段の上り下り、靴下を履く、爪を切る・・・下を向く作業が厳しくなります。足が見えないので。

7ヵ月位から股関節がゴキュゴキュいい始めて寝返りうつ度に股関節に激痛が走り、なかなか熟睡も出来ていなかったように思います。

ですが、私は8か月に入った1月に誕生日を迎えて出産前にどうしてもショッピングモールに買い物に行きたい!!自分でプレゼント買いたい!!と旦那にお願いして二人で出かけました。

 

トイレも近い状態でしたが歩くのもいいと聞いたので頑張って歩いていました。色々買い物もして、「ちょっとトイレ行ってくる」と旦那に言い私はトイレへ・・・

少ししてトイレから出てくると、ん??えっ??

旦那いないじゃん!!!

もしかしたら近くの店入ってるのかも・・・と思い連なっている店舗をあちこち探しまわりますがどこにも旦那の姿はありません!

「そう!!電話したらいいやん🎶」

と思いましたがすぐ諦めました・・・

なぜなら旦那の携帯は

 

絶対繋がらない!!

なぜって??だって

サイレントにしてるから!!!

色々ピコピコなるのが嫌だからと言ってサイレントにしていることを思いだしたからです。バイブじゃなくサイレントです!!

それでも一縷の望みをかけてかけましたがやっぱり無理でした・・・。

 

諦めてひたすら探します・・・

思い出してください・・・私妊婦です・・・

股関節ゴキュゴキュいって激痛走ってる妊婦ですww

 

そしてふと気になりました・・・それは

ゲームセンター🎮

ショッピングモールって二階以上は吹き抜けあるじゃないですか!!

私が入ったトイレは二階です。そしてゲーセンはこのトイレから対岸の奥・・・。私がトイレに行っていた時間は5分かかってないはずです。

まさか、妊婦置いて・・・ゲーセン行ったわけじゃあるまいな・・・・・

それでもなぜか引き寄せられるようにゲーセンに行きました💨

そこで思わず固まる私・・・(´・ω`・)エッ?

 

そこにはクレーンゲームをする旦那の姿(;一_一)

「何しとんねん?!」

と背中を殴り言うと旦那がこっちを向き

「獲れた🎶これ若君(お腹にいる息子)にどうかと思って(*´▽`*)」

と大きなぬいぐるみをとってました・・・。もう絶句ですよ、ホント。

っていうかいやいや・・まずは私に言う事あるでしょ???

 

旦那は悪気があったわけではなさそうで、純粋に息子にあげたいなと思ったようです。

「ふざけんな!」「何考えとんじゃ!!」「何で5分待てんの??」

他にも色々言いまくりましたが息子にいいなと思ったということで今回は許しました。

 

ただ今でも疑問なのはトイレから対岸の奥まったところにあるゲーセンのクレーンゲームを何で取りに行こうエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!と思ったのか・・・景品が見えたのか??誰かが獲ったのを見たのか??嫁の存在は??

それだけが今も謎なのです(笑)

ですが、旦那の放浪癖は今に始まったことではなさそう・・・

この事件の数年後に旦那の放浪癖について愚痴ったところ義母さんから旦那の小さい時の話を聞きました。

「あの子は小さい時に同じ店で二回、迷子放送してもらったことあるねん」

めちゃくちゃ合点いきました!そうかこういう人なんだと・・・。

未だにウチの旦那はじっと待つことが出来ません。待つというこの時間に目についたところへフラッと行ってしまう事よくあります😅

先日も旦那の誕生日にケーキを一緒に買いに行ったんですが、ケーキ屋さんから出て来た時に外で待ってるはずの旦那がいませんでした・・・(笑)

私ケーキ二箱持ってて車に戻ってるのかと車まで行きましたがいません・・・イライラして電話しましたが何年たっても出ません(笑)

どうしてやろうかと考えていたところ、手を振りながら走って来る旦那・・・問い詰めると?

「ジムにポケモン置きに行って来た🎶すぐ帰って来たやろ??」

満面の笑みで答えました・・・(笑)

私が持ってるのは何!!あんたのケーキじゃ~~~~~~~(####`・へ・´)

と叫んだ私です。

 

喧嘩も色々ありますが夫婦とりあえずやってます(笑)

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク