GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

我が家のザリガニちゃんが・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

我が家のカメキチやトカゲ達も随分動きが鈍くなってきました。もうエサもほとんど食べません。

魚やザリガニちゃんは回数は少なくなったものの、エサはまだ食べてます。

 

ザリガニはいつも寒くなる前に逃がすんですが今年はこのまま飼いたいと姫君が言うので初めて越冬させてみようということになりました( *´艸`)

☟我が家のザリちゃん💛☟

f:id:takamaru1136:20211122122552j:plain

ん??何か様子がおかしいです・・・

目がないなぁ・・・それもそのはず。これ実は

脱皮の皮!!

本物のザリちゃんはこっち☟

f:id:takamaru1136:20211122122635j:plain

脱皮した直後だったみたいでこのザリちゃんはふにゃふにゃww

 

f:id:takamaru1136:20211122122621j:plain

足は真っ白でハサミも透き通っています(*´▽`*)

我が家のザリちゃんはちょっと青っぽい色をしていますが、これは水質の関係で色が変わるそうです。

水道水で育てているので余計かもしれませんが、青いザリガニが飼いたいってずっと言っていた姫君です。

 

この脱皮の殻、大事にとっておきたいところですがザリガニなどは抜け殻を食べるのでこのままエサはやらず放置します。

2~3日して様子を見てみるとしっぽだけになってましたのでちゃんと食べていたみたいですね~( *´艸`)私は実際食べているところは見れたこと無いんですが、姫君は見れたそうで喜んでました(∩´∀`)∩

 

これから冬になっていくので、越冬の準備をしてやらないといけないといけません。

 

ザリガニは泥の中に潜って越冬するので段ボールかぶせてやろうかな・・・と思います。

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク