GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

うん・・・間違っちゃないんだけど・・・😅

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

明日から雪予報ですがタイヤを変えていないことに気が付きました(;´∀`)早いうちに替えなければ!!・・・旦那に頼もう!!(笑)エイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

現在、絶賛学期末中の子供達。姫君はまとめのテストが毎日返ってきます。気になるのは点数・・・なんですが昨日のはね・・・

 

点数より珍回答(笑)

若君も結構やりますが姫君もなかなかでした😅

まずは問題から!

f:id:takamaru1136:20211216111808p:plain

「帰る」と「作る」を敬語に直すという問題です。

正解は

「帰る」は「帰られる」で「作る」は「お作りする」です。

皆さま、正解しましたか??「お作りする」なんて言い回しが結構難しいんですが我が家の姫君は出来たのでしょうか!?

 

ジャジャン!!

f:id:takamaru1136:20211216105416j:plain

どうですか・・・ww

間違っちゃいないんですよね・・・でも・・・

よくこの答えが出たなと💦

「帰りはる」なんて使ったことないですからねww

というよりも「おもてなし」ですよ!!

こんな答え出てくるか???(笑)

オリンピックのプレゼンか??ってくらい突っ込みました(笑)

~先生から~

「ステキな答えですね。違います」

分かってま~~~す(笑)

姫君は

「違うとは思ってたけどな(。-`ω-)」

いや・・・いばって言うな!!(笑)

まぁでも面白かったからまぁよし(*´▽`*)←許すんかぃww

 

子供達が普段から使う言葉の中に敬語ってそんなないですしね・・・ましてやここら辺は京都の北部なので色んなところの言葉が混ざってるし。

 

これからまだまだテスト返却あるので面白いのあったらのせようと思います(笑)

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

ちょっと昔の出してます🎶☟

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク