GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

壊れたのかと思った・・・けど復活(`・ω・´)b

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

我が家は旦那一家がかつて住んでいて空き家になっていた所に住まわせて貰ってるので家賃なく快適にくらさせて頂いてます。ただ、部屋数と収納が少なくものが溢れかえってる状態です(;´∀`)でも全然いいんですけどね・・・でも!!室内に洗濯物を干すところがないんです・・・。だから生乾きの洗濯物とか雨とか雪とか強風とかそういう時に干せるところがなくって。ずっと今のカーテンレールに干していたんですが、ご飯作ったりしたら匂いも付くし結露もすごくて困ってました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

なので、物置部屋みたいになっている和室に室内干しのスペースを作ってこの冬はそこに干して乾かしていました。

エアコンもあるし、除湿乾燥機も買っていい感じに乾いていて調子よく使ってたんですが・・・2月の中頃に、様子を見に部屋に入ったら・・・

 

全然あったかくない!!(´・ω`・)エッ?

エアコンの設定温度30度なのになにこのヒヤッとした寒い部屋は!!しかも全然乾いてないじゃんか!!:(;゙゚''ω゚''):

 

おかしいなぁ~なんて言いながら一旦切ってもう一回スイッチ入れたらこの時は何とか動いて事なきを得ました。

ですがそれからしばらくして先月の事。だいぶ気温も上がって来てなんとか乾くようにはなって来たもののもうちょい乾かしたい!!ということでいつも通りに稼働させていて様子見にいったところ・・・

 

またかぃ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

え~~~やっぱり調子悪いんかなぁ・・・修理??また家電壊した~って言われるやん(笑)

説明書見たり色々だんなとやってみましたが復旧せず・・・しかもエラーの点滅し始めました・・・

:(;゙゚'ω゚'):・・・_| ̄|○

しょうがないので次の日に電話してみるか・・・と旦那と話していたんですが旦那が色々調べたところ室外機が回ってないことが原因だと書いてあったらしいのです。

 

室外機が回っていない原因①

室外機にツルなどの植物が絡みついている🍃

室外機が回っていない原因②

室外機の中にファンが回るのを邪魔しているものがある

室外機に関係するもので自分たちで確認できるものはこの二つ。

 

で、確認してきました~~!!

f:id:takamaru1136:20220412143942j:plain

はい!!ツル絡みついてました~~(笑)

これ取って・・・室外機の中は・・・??

 

f:id:takamaru1136:20220412143952j:plain

見えますか??👀そう!!

はい!!ハチの巣引っかかってました~~~(笑)

こんなことってある~??まさかの二つとも当てはまってて笑えましたww

 

この二つ綺麗にしたら・・・

元気よく動き出しました(笑)(;一_一)

笑って終わりにしましょう!!皆さんもエアコンの調子が悪かったらまずは室外機確認してみて下さい!!大概の事はここで解決するかもしれませんww

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(^_-)-☆

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク