GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ポップコーン作ってみました🎵

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

昨日寝る間では結構な蒸し暑さだったのに朝は一転、このヒヤッとした肌寒さ・・・。気温の落差がすごすぎる!!今この時期はしょうがないのかもしれないですが、気を抜かないようにしないといけませんね(*´▽`*)一気にやられそうです。

 

義母さんからポップコーン用のトウモロコシを頂きました🌽

普通のトウモロコシみたいですが、カッチカチです。先もとんがってるのが違うところかな??

 

一粒とって見るとこんな感じ。粒は小さめらしいです・・・義母さん曰く大きくならなかったんだそうです。この時の粒の大きさで出来上がりのポップコーンの大きさも変わるそうです。

 

これを全部房からぽろぽろ外していきます。出来たらフライパンに油を多めに入れてそこにトウモロコシを入れます。

後は普通からちょっと強めにして火にかけて行きます(*´▽`*)

開始からしばらくして・・・

全然ポンっっていわないんですけど・・・(;・∀・)

ゆすったりお箸でかき混ぜたりしてみますが全然反応なし・・・アルミのフライパンに入ってる市販のポップコーンはあっという間にポンポンいい始めるのにこの子達は全然だわ・・・(-_-;)

5分ほどしてって言ったら言い過ぎかもしれないですがでもホントこれくらいかかってる気がする!!やっと一個がポンっって(∩´∀`)∩

でも後になかなか続かないww何十秒かかかる・・・

いい感じに連続ではじけ始めるまでに10分程はかかりました(;´∀`)

 

そーっと覗いてみると・・・ちゃんとポップコーンになってる~~~💛いい匂いもしてきました(●´ω`●)

そこから数分かけて作って出来上がったのがこちら☟

 

ちゃんとポップコーン出来たーーーー!!

いい匂いしててめっちゃ美味しそう😋

 

でもですね・・・私はじけさすのに夢中になってて味付けを忘れておりました(;´∀`)

暑いうちに塩をかけないといけないのに初めてやって出来たことに満足しちゃって少し冷めてしまいました・・・ちきしょーーー!!(笑)

何か必ず抜けてる私ですww

でもポップコーンは美味しかったです(*´▽`*)あっという間になくなりましたww

義母さんが油の代わりにバターで作ったと言われていたのでバターでやってみても美味しいかなと思いました。

あと一本、トウモロコシあるので又作ってみたいと思います!!!

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク