GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

4月からヘルメット努力義務になるの知ってますか???

皆さんこんにちは!!

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

先日は若君の出来事にコメントも頂き(人''▽`)ありがとう☆ございました!!発覚したので後は少しでも良くなるように頑張って先生の言われるようにしたいと思います(*´▽`*)

 

春から中学生になるウチの姫君ですが、登下校は自転車通学になります🚲💨今までは入学準備するときに一括で学校の指定の白いいたって普通のヘルメットを注文していました。今年もそうだとばかり思ってましたが4月から自転車乗る時のヘルメット努力義務化されるということで高校生とか一般も対象になるとの事。

それに伴い、長く使うためもしくはもう持ってる人もいるかもしれないということもあり学校で一括購入ではなく各自で購入することになりました・・・

面倒くさ・・・(;´∀`)

この個人に任すっていうのが一番時間かかる・・・皆がどんなのするかとか色々聞かなきゃいけないしウチはウチでいいやって思って持たせても「○○ちゃんこんなんやった」とか「皆こんなやつじゃない」とか後から後から言うんですよ!!それなら決めた奴買うのが絶対間違いなくて楽!!!なのになぁ~(´Д`)ハァ…

 

でもまぁグチグチ言っててもしょうがないのでネットで調べてみました!!皆もネットで買おうかなって思ってるって言ってたと姫君が言ったので。

こういう時は旦那がこだわりもって調べます!!姫君の希望は

「大人っぽくて可愛くていい感じのがいいな~💛」

そういうのを調べますがやっぱりヘルメットなのでコレ!!といったのが出て来ません。むしろ、サイクリング用のいかついものならたくさん出てきますww

そこで旦那が気が付きました💡

「これ、雨降ったら頭濡れるやんか!!どうするんや??」

確かに!!言われてみればそうです!通学用の白いヘルメットは全部がつるっと覆われています。なので雨が降っても頭が濡れることはありませんでした。ですが今回通学用のヘルメットじゃないものを選ぶとどのヘルメットも全体に通気用の穴が空いているんです!!!:(;゙゚'ω゚'):

そもそも都会の人が通勤とかに使っているヘルメットって晴れの日限定なんじゃないかってことを知らなかった私達・・・(;´∀`)ここでデザインよりも雨の日重視説を打ち出してきた旦那氏ww

悩みに悩み選びに選んだヘルメットがこちら☟

てっぺんはつるっとしていますが前後には二か所ずつ通気口が空いているだけのものにしましたww

色は白と茶色とネイビーがありましたが姫君お気に入りのネイビーに♬後ろにアジャスターも付いているので調節はしやすいです。

 

これでまた一つ、準備出来てやれやれ(;´∀`)何かと忙しい日々が続きますが一つ一つ片づけていくに尽きますね(*´▽`*)

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク