GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

今週のお題に挑戦(`・ω・´)b

今週のお題「盛り」

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

もうすぐGW♬なのになんでこんなに寒いんでしょう・・・:;(∩´﹏`∩);:今朝洗濯物干してたら息白かったですよ・・・:(;゙゚'ω゚'):何日か前はどうしようかっていうくらい暑かったのに気温の上がり下がりが激し過ぎる!!!

 

今日はお題に挑戦してみたいと思います!「盛り」ということなんですが・・・我が家はこの春皆さまご存知の通り子供二人がそれぞれ高校と中学に入学しました💨忙しかった春休みをなんとか終え、新学期。そんな子供達の事を「盛り」ながら書いてみようと思いま~すww

まずは姫君💗やっぱり二人目は強いですね~ww初日から鼻歌歌って行きましたww自転車通学なのでおばあちゃんに買ってもらった紺の艶消しの自転車で同じ色のヘルメット🎵憧れの制服を着るのに少々苦戦はしたものの自分で選んだ新しいリュックと新しい靴で「行ってきま~す!!」とルンルンで出かけていきました(*´▽`*)

「あ~可愛い💗ww」

見送っててもニコニコしながら行くのでこちらもにやけてきますww帰ってきたら

「ただいまぁ~~!!はぁ~楽しかった~🎶」

まぁ、若君の行事には一緒に行ったりしていたし小学校と中学校の合同授業もあったりで行き慣れた場所ではあるので落ち着いて行けたとは思いますが毎日楽しく言ってくれたらこちらとしても嬉しいですしね(*´▽`*)

 

さて!!対照的なのは若君です(;´∀`)・・・若君はですね・・・数日前まで目に光が宿ってませんでしたwwもうホントにね・・・「生きてる??」って何回聞いたか分かりません(;^ω^)話を盛るわけじゃないですが・・・いや、盛るとですね・・・一人にさせるとマズイことをするかもしれんな・・・ていうくらい表情がない(;・∀・)

入学式の次の日からは自分で行ったのですが朝からどよ~んとした空気を身にまとい、ぼーっとしてご飯をなんとか流し込み・・・二日目にはとうとう行きたくない・・・と言い出し。というのも入学して二日で即行合宿が入ってました(;´∀`)そりゃ行きたくないわな・・・でもここで行かなかったらもう二度と行けなくなる!!と思い、母は

「しっかりしなさい!!あんただけじゃないやろ!!」

と大声張り上げ行かせました💨若君が入学した高校は海洋と水産が学べる高校で実習がとにかく多い特殊な学校です!今までの教科よりも専門の知識を叩き込まれるためとても内容の濃い学校生活!!その代り、実習は実際に潜水したりすることも多く命に関わる事が起きる事もあるし怪我をしてしまう事も多い・・・なので先生は必然的に規律を守らせるため厳しく接せられます。これも子供達の命を守るため!!でも入学して間のない子供達にはやはり辛い・・・遠方から入学した子達も多い為、寮や下宿をする子も多いです。合宿の日は若君同様、辛くて休みますの連絡をする子がいたようですが先生も毎年の事なので、「今休んだら二度と来れなくなるから出て来なさい」と言われ渋々登校して子もいたようです。

合宿も早いかなとは思いましたが実習などに向けて早いうちから仲間に慣れる事や規律を守る事を教えられて厳しかったみたいですが何とか無事終えて帰ってきた若君の表情は割と清々しくやり切った感満載でしたww

なんとか乗り切った・・・やれやれかな・・・と思ったら次の週の月曜日!!

月曜病発生!!⚠

これね・・・大人でもなるから分かるんですよ・・・でもね、私も若君が入学と同時に五時に起きてお弁当を作り七時に家を出て車で10分の最寄りの駅まで毎日送り夕方はまた最寄りの駅まで迎えに行く生活になりました(;´∀`)目いっぱい出来る範囲でのサポート中・・・しかも姫君がちゃんと出来るからほとんど手をかけてやってない・・・(´;ω;`)ウッ…なので又発破かける事に(;´∀`)毎日毎日のこのやり取り・・・月曜日だけかと思いきや先週一週間ずっとこんな調子・・・いい加減イラッとしてきて・・・

「自分だけが可哀想じゃないやろ!!あんたにかかりっきりで姫君ほったらかしになってるのにまだグズグズ言うんか!!いい加減にしな!!慣れんのはあんただけじゃないやろ!!皆一緒!!こっちも必死にサポートしてるやろ!」

と思いっきり言いました(;´∀`)そこから自分でも思う事があったのかタイミング的に落ち着くそうだったのか分かりませんが落ち着いて来ました。学校では友達も出来てLINEの交換もしたとのこと。部活も決まって気分的にも楽になったそうで食欲が戻ってきました(;´∀`)

今までが少人数だったのがクラスは倍以上に増え学校の総人数も5倍以上に増え・・・そりゃまぁ・・・戸惑うのも分かりますがね・・・「僕って可哀想・・・」って雰囲気をバンバン出されたらちょい待たんかぃ!!となりますよね(;´∀`)ツルッツルの心臓なので少しの衝撃ですぐメンタル破壊されるんです・・・これがこの高校生活で鍛えられたらうれしいなと思いました(;´∀`)

「お弁当もう少し量増やしてくれてもいいで( ̄▽ ̄)」

「あんたが減らせって言うたんやろ!増やしてください、お願いしますや」

なんてやりとりにも余裕が出てきましたね~(笑)今日はお弁当「盛り盛り」にしておきました(笑)

 

ということで今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク