GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

頂いたのは大きなブロッコリー・・・だけじゃなくて・・・(;´∀`)

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

インフルエンザで学校閉鎖になっていた若君ですがようやく今日から通常通り学校に行ってくれました(笑)なんなんでしょうね??この変な時期のインフルエンザ・・・。色んな所で流行ってるみたいなので皆さんも気を付けて下さいね(*´▽`*)

 

先日義母さんから「畑に大きなブロッコリー二個出来てたから( *´艸`)」と大きなブロッコリー貰いました💖

ブロッコリーはサラダにも合うしお弁当の隙間埋めるには最適のアイテムですね!!

夜早速湯がこうと思ってそのまま台所に置いておきました・・・夕方洗い物したりご飯の準備をしているときにブロッコリーを見てみると・・・👀

ん??ブロッコリーの上の方に黒い小さな粒々が落ちてるな・・・??

 

これこれ!!分かりますか??

これがあるということは・・・あいつがいるな・・・どこかにきっといるぞ???

探してみると・・・

はい!いましたね~~~( *´艸`)画面の真ん中分かりますか??横に青い筋が入ってるのが綺麗ですね!!アオムシ君です(*´▽`*)

 

この子は可愛かったのでちょっと保護してブロッコリーの小さい一房とともにケースへ💨さて調理にかかろうと思ってブロッコリーを洗い始めると、ん???なんだこのじゅくじゅくしたものは・・・も、もしやまだいるのか??しかも今回はこの💩からしたらちょっとサイズ大きいぞ???

探したらですね・・・いましたね~~~!!ちょっと写真はないんですけどこれは根切り虫といわれる幼虫でした。農家さんとか畑されてる方はこの虫とても嫌がられます(;´∀`)

 

この後切っていくと・・・

もう一匹出て来た(笑)

たくさん住んでましたね~~wwどれも湯がいてしまわなくてよかったです( *´艸`)

それにしても・・・幼虫可愛い💗

 

ということで今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク