GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

着々と大きくなって・・・

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

今日から若君修学旅行へ行きました💨2泊3日・・・母はそれなりにそわそわしますが姫君の時よりも落ち着いていますww楽しい3日間になりますように(≧▽≦)明日ユニバ行くんだって~~~🎶いいな~!!

 

 

さて!我が家にいる幼虫たちのその後です(*´▽`*)今、我が家にはアゲハの幼虫とジャコウアゲハの幼虫とスズメガの幼虫の3種類の幼虫がいます。

捕獲してきた時は数ミリ単位の小ささだった幼虫たちです。

 

gettingdays.com

あれからまたしばらく経って・・・ずいぶん大きくなりました( *´艸`)

まずはアゲハの幼虫☟

脱皮を繰り返して緑色になりました🎵この大きさで終齢幼虫なので近いうち蛹になるんじゃないかな~って言ってたら・・・

 

ちゃっかり数日後には蛹になってくれました(∩´∀`)∩多分2週間くらいしたら羽化すると思います。

そしてジャコウアゲハの幼虫は・・・☟

小さかったですがしっかりした大きさになってきました!赤と白と黒の3色になり突起もしっかり見えてきました👀ぷにぷにしてて可愛いです💗

 

前回仲間入りしたというスズメガの幼虫ですが・・・☟

緑色をしていましたが成長と共に脱皮を繰り返して黒色型の幼虫になりました(;´∀`)それはそれはよく食べて・・・1日3回くらい食草を入れないと追いつかず・・・😅めっちゃムニムニで大きいです。この状態で体調10㎝近くあります。

この食草は芋系の草でこれくらいの大きさになると葉だけじゃなく芋まで完食してしまいますww

 

そして数日前からこのスズメガの幼虫たち・・・一斉に蛹化し始めました💨

スズメガの蛹です。この幼虫は蛹になる時土の中に潜って蛹になる部屋を作りその中で蛹になります。でも飼育しているときは土を入れないので中にある食草を糸で繋いで蛹室を作っったり、なければそのまま脱皮して蛹になります。

一気に蛹になったので一気に羽化が始まります。なので早いうちに羽化専用の部屋を作らないといけません😅

今日姫君が帰ってきたら頑張ってやってみようと思いますエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

今ふっと思い出したんですが・・・

夜役員会だった!!!

よかった!!思い出して:(;゙゚''ω゚''):

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(^_-)-☆

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク