GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

久しぶりに我が家のカメキチちゃん🐢今年はカメキチも忙しかったね~ww

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

それにしても朝晩冷え込むようになってきました。でも日中のこのポカポカした感じはひとりでににっこりしてしまうくらいの気持ちよさ💖こうなると着るものに迷うわけですが・・・さすがに半袖はもういらんだろうなという判断で夏服はしまいました!!そろそろコタツを出したいけど・・・まだ早いかな・・・色々と思う今日この頃です(●´ω`●)

さて我が家にいる生き物達も朝晩の冷え込みと日中の暖かさでどうしようかな状態・・・そろそろ冬眠に向けて準備していく季節になりました。

カメキチはというと・・・まだまだね~食欲は旺盛なままですね(笑)これまだまだ冬眠する気ないだろうなwwお腹が空いたらケースの前を通った人の方に行ったり来たりしてせがんできます・・・カワ(・∀・)イイ!!💖

 

そんなカメキチですがどうも賑やかい時がある・・・ガンガンゴンゴン何かやってるんですね・・・しばらくして見に行くと大概こんな感じになってます・・・☟

はい!!甲羅大きくなったのね~~~(笑)というかどうなってんの??これ?状態なんですがどうなってるのか・・・横から見るとこうなってます☟

 

網目から顔出してましたww何でレンガの上にあった陸が君の上にあるのかな???

最初の写真で見ていただくと分かる通り陸地はレンガの上にあります。

陸になっているところの下にくぐって隠れる場所を作っているんですがここに入った時にちょっと暴れて甲羅に陸が引っかかりそのままカメキチの上にズレてきてしまった・・・と思われます(;´∀`)

今回はこの陸を張りつけている下の網目から上手に顔出して誰かが前を通るのを待っていました(笑)

カメキチが大きくなりなかなかいい感じに快適に暮らせるようにしてあげたいんですが難しい所・・・で、又も悩んでいるところです。

陸に上がったら私らがいるリビングの様子が見えるみたいでこの状態でじっとしてることが多いカメキチです💗

そういえば今年はカメキチは大忙しでした!!何度かブログでも報告したんですが・・・カメキチ・・・

3回産卵しました!!

 

 

gettingdays.com

一階につきだいたい14個前後産んでいましたね・・・。これから毎年産卵があるので又大変になりますがどんな風に産卵するかだいたい分かったので今年よりサポートは出来るんじゃないかと思います(*´▽`*)

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク