GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

家計見直し中の我が家・・・これ以上は削れぬぞ・・・岸田さん何とかしてくれ!!

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

昨日、若君を夕方駅まで迎えに行く時の話なんですが私の前に軽が走っていました。少々ゆっくりめなスピードで軽の後ろに私、その後ろにヴォクシー、その後ろに軽トラがついている状態。前の軽が右に折れたので私はいつもの範囲内のスピードまで上げて走行中ふと、右側のサイドミラーを見るとなんと二台後の軽トラが猛スピードで追い越してくるではありませんか:(;゙゚'ω゚'):それだけじゃなく反対車線からは対向車が!!!対向車もここにいるぞのパッシング!!車内の私「おいおいおい!!やめてよ~怖いなぁ!!」思わず嫌な予感がした私はブレーキを踏んでスピードを落とし軽トラが入るスペースを確保しましたが対向車がいないならともかくカーブとかで追い越しは様子見ないとダメな事位わかるでしょ!!ってか二台追い越しは違反じゃなかったっけ??と言いたくなりました・・・思わず「お巡りさ~~~~ん!!」って叫んでいた私です。なんとか危機を脱したのですが田舎道でも気を付けないとな・・・と思いました!!

 

我が家は今絶賛家計見直し中です・・・色々見直しましたが食費と日用品費に関してはね・・・もうね子供達も大きくなって削る所ない・・・むしろ増額したいところ。あと送迎するようになってガソリン代も大きいのでここに持ってきたい・・・ですのでここはひとまず置いておいて・・・

まずは旦那の保険から見直しして入りなおしました。旦那の保険は結婚してから長い間、農協さんに勤めていた友達の言われるままに入った保険になっておりなんとまぁ無駄の多かったこと・・・肝心な物に重点が置かれてなくて情けないやらもったいないやら・・・。で、引き継げるものは引き継いで新しく出来る物は新しくしてこちらは値段も少し抑えてー¥2.000になりました。

次は携帯代・・・今我が家は子供達も皆持ってるので4台でだいたい2万円行かないかな・・・位の額です。ちなみにauなのでこれをUQモバイルに入りなおして代金を抑えようということになりました。この間の日曜日、行ってUQモバイルに入ってそれぞれがー¥2.000ずつ安くすることが出来て月、-¥8.000!これ大きいなぁ~🎶

最後に車の保険も農協さんにお願いして見直し。ミニバンが¥6.500、軽が¥4.000くらいを毎月入っていたのを¥4.700と¥2.700くらいまで安く出来ました💨なのでー¥3.000くらいかな???

 

とりあえずこのままやってみて又削れるところがあれば少しずつ削っていければなというところですが大きなところの見直しが出来たのはよかったかなと思います(*´▽`*)

 

ガソリン代が少し落ち着いてきたかな???という気がしなくてもないけど・・・どうだろう・・・(;´∀`)

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク