GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

シーリングスタンプ♬綺麗になったウッドデッキでww

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

我が家洗濯物干し場を綺麗にして足場も大きくしてウッドデッキ風にしてもらって囲いもしてもらってたくさん洗濯物干せるので毎日ルンルンで干していたんですが・・・何者かがウッドデッキに上がり込みなんとあろうことかおしっこを!!!先月辺りに一回と昨日一回・・・もうショックでショックで・・・(´;ω;`)ウッ…我が家は庭がなく、洗濯物干し場の下にコンクリート張りのスペースがあるのでそこで子供達をプールに入らせ生き物の世話をし、時には布団干したりと庭代わりだったのでウッドデッキってちょっと憧れで💖もう大きくなったしそこの庭代わりに使っていたスペースを今回洗濯物干し場ウッドデッキ風として綺麗にしたんですが・・・どうやら結構高さのあるデッキまで上がり込んでいるらしく・・・。なんでそこまでしておしっこするのかね・・・と聞きたくなる・・・(--〆)幸い水で洗い流すことが出来て腐らない素材にしてもらっていたのでゴシゴシ水で流して洗ったんですがネコ除けの音波だけではダメでしたので早急に対策をとらねば!!!と思っている私ですww

 

今回はウッドデッキでの出来事をもう一つ!!

シーリングスタンプってご存知ですか???いわゆる封蝋と呼ばれているものです。最近YouTubeでこれよく出てきますが姫君も見ていて気になっていた様で「欲しい!!」と言い出しました(;´∀`)どんなものかどこまで遊ぶか分からないものは100均でwwということで100均で探してみると・・・結構ありました!

まず遊ぶにはシーリングワックスと言われる蝋とスタンプ、あとは火をつけるろうそくとワックスを入れるスプーンとスプーンを置く炉が必要ですがさすがに100均では炉とスプーンは見つからず・・・ゲットできたのはワックスとスタンプのみ。

遊べないやーんってウルウルの姫君の為に何とか家にある物で出来ないかと考えた結果ろうそくは災害用に購入していたろうそくでスプーンは使っていない普通のスプーンに熱が伝わってこないようにタオルで持ち手をグルグル巻いて代用。これで出来るんじゃないか??

とりあえず準備も出来て姫君やる気満々💪さてやってみようエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずはシーリングワックス☟

ゲットできたのはこの4色。今回はピンク色使っていきます!!

スプーンに4~5個入れてじっくりと溶かしていきます。

長いんだ・・・この溶けるまでが・・・(;^ω^)

 

使うスタンプはコレ☟

王冠にしてみました🎵溶けた蝋をステンレスのバットの上に垂らして固まりきる前にこのスタンプをむぎゅ~っとww

本当はバットの上でしてたんですが写真を撮ると顔が写っちゃうのでデッキの上で再現中(笑)

こんな感じに出来ました(≧▽≦)ちょっと中心がずれたけどうまく出来ましたね!!

 

次は~色混ぜてやってみようかな~💖

本当はスプーンについたピンクのワックスを綺麗にしてからの方がいいんでしょうけどこのままいっちゃえってやってましたww残っているピンクと一粒だけの白色がどんな風にアクセントになるのか・・・

スタンプはミツバチで🐝出来栄えは・・・・

あら!!悪くないじゃない(≧▽≦)なんかどこかの国の刻印みたい🎶なかなかの色の組み合わせだと思いましたが結構いい感じになりました!!

私もこげ茶でやってみましたが・・・

ワックスが少し少なかったのと中心がずれてうまくいきませんでした😅

これは練習が必要になりそうですww

ワックスの量とか室温とかどれくらいちゃんと溶けてるかとか色々やってみないとうまくいきそうにないですがスタンプを押した時のむぎゅ~ってした感じとか剥す時のペりっという音とかちょっとクセになりそうな要素もあるので又一緒にやってみたいと思います!!

スプーンは普通のスプーンを使っているので熱伝導が非常に悪く溶かすまでに時間がかかるのとずっと持ったまま溶けるのを待ってる状態なのでちゃんとした道具を揃えるほうがいいですね(笑)

そうそう!!なぜウッドデッキでやったのかというとワックスが溶ける臭いが結構きついからでした😅

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク