GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ここまでとは思わなかった・・・(◎_◎;)

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

毎日寒い日が続いています・・・今年初めての雪予報だった数日間。昨年も一度警報級の大雪が降ると言われていて何も降らなかったことがあったんです。ただ寒かっただけでした。さて今回の警報級の大雪はというと・・・・

 

とにかく降りました・・・ホントにビックリするぐらい(;´∀`)

軽く50㎝はあるんじゃないでしょうか???もっとあるかな??これは24日なんですがこの日、朝はうっすら積もってるだけで大したことなかったんです。昼過ぎでここまで積もりましたww

この日若君は乗り継ぎの電車が運休すると発表されたため学校から前日に連絡が来ていて休み。旦那も有給をとっていて休み。姫君のみ、警報が出ていなかったため学校でした😅ちょうどその頃から降り始め、昼過ぎに警報が出て1時半過ぎに姫君の迎えに行く時に車が出せないので雪かきをする時の写真です。

 

雪かきしないと家から出られない状態だったのでまずは家の前から・・・旦那が頑張って雪かきしてますが膝まで軽くありますね。

子の隙間をぬって出て車庫前の雪かきをしました。除雪車が入ってくれていたので道はまあ空いてるんですけどその雪が車庫前に雪がたまるんですね・・・で、これが壁になると言う感じです。

姫君を迎えに行きましたが学校の駐車場も雪がどっさり積もっていていつもならぐるっと一周周れるようになっているんですが今回は雪の為に無理でそれを知らなかったのでいつも通り進んでしまって二進も三進もいかない状態に!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんとか勢いで動かして逃れられましたが危なかったです。

無事に家に帰ってからもどんどん降り、最高はこれにあと10㎝位積もったかなという感じです。

昨日の午前中までは若君は休校と言われていたんですが乗り継ぎの電車がもう一日運休するとなったため一日休校に。姫君は朝7時の時点で警報が出ていれば休校という事でした。さて朝7時・・・警報は~~~??・・・

解除されていました~~(;´∀`)ww

休校を願い続けていた姫君ガックリと崩れ落ちますw「送ってあげるからとりあえず行く準備しな」となだめて準備させて。私は洗濯とお化粧するために洗面所へ💨するとどたばたと音がしてガラッと戸が開き姫君が一言!!!

「臨時休校なったで!💖!」

なんということでしょう!!私のスマホに学校からの連絡が来ることを諦めていなかった姫君の念が届いたようで連絡が来たそうですwwそれとほぼ同時に友達からも休校になった~~とLINEが来ていた様でその後はルンルンの姫君💖

早速こたつにすっこんでニコニコしていました。私としても送っていくにしても前日の行き詰ったことがあるので休校になってくれて助かりました。

 

そして今日は・・・皆ちゃんと行きましたが府道まで出れば何とかなるもののそれ以外はずるずるに雪が溶けてタイヤがとられます。朝いつもより少し早めに若君を送る為家を出ましたが時間がかかり最寄りの駅は無人なので駐車場は雪かきがされてなくては入れない状態・・・私の前に入った車がスリップして動けなくなってしまったので入る手前で若君を下ろし私もUターンが出来ないので大回りして帰る事になりました。

府道を安心して走っていた私ですが家に帰るためには市道に入らないといけません。そちらに入るともう一気に雪でタイヤがとられ、叫びながら帰りました💨

帰ったら次は姫君を送らないといけません。駐車場が気になりましたが雪にタイヤがとられながらも先生方が雪かきして下さっていたので一周回ることが出来何とか無事に帰ってきました(;´∀`)

本当は今日買い出しに行きたかったんですがもう疲れてしまったので明日行くことに決めましたw

日中だいぶ日が出て溶けてきているようですがこれで凍てるのが怖いです。

 

雪かきしたので二の腕が筋肉痛な私です(笑)

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク