GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

その後の体調は・・・なんとかやってます(;´∀`)

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

先日から暗い話が続いておりまして・・・ですが皆さまからお大事に~のコメントに癒されて日々過ごしております!(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

あの後、普通の生活に戻って頑張ってやってます!なんとかひどくならず。旦那の頭痛も4~5日はなんだかんだ言ってカロナール飲んでいましたがこの一週間は飲まなくてもいい様になって来たようです。姫君は咳が出ていましたがもうそこまで出なくなってケロッとしています。若いから治癒の力も早いんでしょうね~ww

一番症状がきつかった私はというとここ数日ようやく味が分かるようになってきました。何食べても今一つピンと来なかったんですが少しずつですが味覚は戻りつつあります。嗅覚に関してはこれはもう少しかかりそう。汚い話ですがトイレに行って💩をしても臭いを感じないのです(笑)なのでここはもう少しかかるのではないかと思われますww咳は落ち着いて来ていますがたまにむせる様な時があって痰も絡むしこれに関してはなかなかすっきりしません。

 

それにしても罹ってみて思うのは、コロナはしんどいですね・・・。のどの激痛はホント辛かったです。ただの風邪ならまだしも感染力が強いというのも大変でした。

話には聞いていましたが味覚と嗅覚の異常は本当にあるんだなということも。味しなくなるなんてよっぽど鼻が詰まった時くらいしか経験したこと無かったですがホント味も臭いもしなくなるんだなと思い知らされました。一番思ったのは、どの症状も治るのがホントにゆっくりなんだということ。後遺症などが多く残るのも治りが遅いので仕事しているとそこまで長く休めないから少ししんどくてもどうしても動いてしまうんじゃないかと思うんですよね。そうなるとやっぱり体はまだ無理できない段階だったりする・・・悪化したり良くなりつつあったりしてそれの繰り返しでどうしても長引くし後遺症みたいな感じで残ってしまうんじゃないかなと・・・。旦那を見ていて思いました。多分私がつぶれてしまったので無理していたんじゃないかなと思います。

 

ところで抗原検査キットを私初めて使ったんですが見たことありますか??母が持ってきてくれたんですが長い綿棒みたいなものを鼻の奥に差し込んでクルクルとして採ったものをもう一つの容器に入っている液体の中に入れてしっかり溶かし込むようにします。その液をキットの検査窓に3滴入れて数分待つと結果が出るというものです。

検査窓は一番右側のくぼみ。ここに3滴入れて待った結果です(笑)

左側のTとCの窓には最初なにも書かれていませんがTの窓にのみ線が出てCに出なければ陰性、どちらにも線が出れば陽性です。

私も姫君もしっかりはっきりと線が出ていますので陽性ですね~ww旦那も若君もこの検査を病院でしてもらっていたのですが意外と自分でも出来るもんだな~と思いました。色んなキットあると思うんですけどだいたいどれも一緒なのかな??

私の母はホームヘルパーをしているので一時期は会社からこのキットを渡されて毎日必ずやらなければならなかったそうです。本人はもちろん同居の家族も使用OKでした。なのでそれがたくさん余ってるので今回は使わせて貰って助かりました。

ただね・・・綿棒入れた時、めっちゃくしゃみ出る(笑)聞いたこと無いようなくしゃみww

ぶへ~くしょい(≧◇≦)

って(笑)これに笑ってしまって又咳が出る("^ω^)・・・検査してる方をガン見するのでこれも又笑ってしまって咳が出るww正確に出来てよかったですが病院の先生や看護師さんは大変だな~とか色々思った隔離期間でしたw

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク