GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

大変だった出来事・・・前回の続き編

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

さて!前回若君のインフルエンザに続き様子のおかしかった旦那がコロナだったと書きました。

 

gettingdays.com

旦那がコロナと発覚したのが2/7の水曜日の事。ここから隔離状態が始まりせっせと食事を運びながら若君の送迎と家の事、等々・・・。またこういう時に限って色々重なるもので2/8と2/9は若君が二年生から新しい学科に進むのでその為に栽培されている生き物たちの世話を当番制でやるようなのですがその当番に当たってしまっていました。この時は学校に7:45に入らないといけないのでいつもなら7時に家を出て最寄りの駅まで送るのですがこの二日間は6:30前に家を出て20~30分かけて大きな駅へ送らなければいけません。お弁当を作り必死で朝送って行って帰って来て姫君を見送り、旦那にLINEして朝ごはん何が食べれそうか確認して・・・。とりあえず間髪入れずに看病が続いているので実は疲れも貯まってはいたんですが今私がつぶれてしまったらどうにもならないので必死で動き回ります。

なんとか二日間送り届け明日は土曜日だから少しゆっくり出来るからもう少し頑張ろう・・・と思っていた金曜日の夜。

「なんか喉が・・・」

思ったらホントにそうなる気がしたので思わないようにしていた私ですが実は金曜日は喉だけじゃなく体がだるかった・・・。土曜日の時点で旦那は熱もわりと下がっていて動ける状態にまでなっていました。でもまだ本調子じゃないから頼れない。土曜日も若君は部活に行くし送迎は私がしないといけなくて姫君も部活だし・・・ということでとりあえず土曜日は子供達部活行かせてからコタツに入って寝ていました。

姫君がお昼に帰って来て一言

「なんか朝から頭が痛いんやな・・・」

これは・・・・・もう逃げられない気がして熱測らせたら39.6℃!!実は朝から頭が痛くてしんどかったというのですが私も疲れていたので休みたいばっかりで姫君の変化に気がついてあげることが出来ませんでした( ノД`)シクシク…姫君が帰ってきたら買い物に一緒に来てもらおうと思っていたのですがこれは無理だ・・・ということで私が買い出しへ。もしかしたら私もつぶれるかもしれないからとりあえず簡単に食べれるものを・・・そう思って買い出しして帰った私はもう疲れ切っていて・・・。夜には悪寒もし始めてもう生き残るのは無理だ・・・と。

日曜日朝起きて喉の痛さと悪寒と体のだるさ・・・熱を測ったら38.7℃。姫君も同じくらい。二人で部屋でひたすら寝ていました。三連休なので病院には行けず家にある解熱鎮痛剤でなんとかつなぎます。私たちの部屋に避難してきていた若君を旦那の部屋を掃除して貰って戻らせて。

コロナだろうなぁ・・・"(-""-)"

なんて思いながら食事どうしようか・・・旦那もまだ本調子じゃないから任せっきりにするのもな・・・こういう時でも色々考えてしまうので休むのもなかなか難しいのです(;´∀`)なので決めました!!

どっちもの親を召喚しようww

両実家にLINEを入れると私がつぶれたという事で一斉に何が欲しいかなど連絡が入り始めました。お義母さんは夜ごはんの準備を買って出てくれてウチの実家は買い出しに走ってくれました💨どちらの親にも言われたのは

「もっと早く連絡して来い!!」

はいすみません・・・確かに夕方4時過ぎ。自分達だけで何とかしようかどうしようか悩みながらウトウトしていたのでこんな時間になってしまったのでした😅

そして祝日の月曜日。母から具合はどうかと連絡がありまだ病院に行けていないことを伝えると抗原検査キットを持っているから持って行ってあげる!ということで検査してみたらと言われました。

持ってきてもらったキットを使って姫君と二人やってみると・・・

 

はい!しっかり陽性出ましたww

ということでコロナ確定。

私と姫君は15日まで隔離期間になっているので動けず。その間若君がお義母さんの助けを借りながら洗い物したり私たちに食事運んでくれたり。旦那も本調子ではないながらも洗濯物と祝日の月曜日からは仕事とかけもって頑張ってくれていた様です。

そして14日辺りから私はお茶を飲んでもなにしても味と臭いがしないことに気が付きます。何食べても飲んでも何も味がしない(;´∀`)よく聞く味覚嗅覚の異常ですね・・・若君も秋になりましたが味覚嗅覚に関しては以上は見られず。今回旦那も姫君も味覚嗅覚以上はありませんでしたが私だけ・・・。味も臭いもしないってご飯美味しくないです(≧◇≦)

隔離期間終わってから16日は姫君も無事に学校に行きました💨若君のお弁当も二日間くらいお義母さんが作ってくれていて送迎はお義父さんがやってくれていましたが私がやるようにして少しずつ動いていくようにしました。ご飯も洗濯も元通りの生活が戻ってきました。

今日は19日ですが旦那私姫君ともにまだ咳が少し引っかかります。旦那に関しては後遺症なのか頭痛がすることがあるそうです。私は味覚嗅覚異常と体のだるさも少々。それでものどの痛みと熱がないだけ全然いいですが。

私がっつりつぶれたの10年ぶりくらいかもしれなくて久しぶりに疲れました・・・。熱で寝込んだのも喉が痛くなったのもホント10年ぶりくらい。なので無敵神話が崩れてしまいましたww家族も私は大丈夫だろうと思っていたみたいです(;^ω^)

私と姫君の感染に関しては実は気になっている事があって・・・。私が疲れているときに旦那の隔離部屋のゴミをまとめようとした時にゴミの量が少なかったので小さいゴミ袋に移し替えようとしたんです。今から思えばコロナ感染者のゴミが入っているのになんでそんなことしたのか謎なんですが。その時に中身をぶちまけちゃって・・・。それを姫君が助けてくれたんですね。間違いなくその時だと思っています(´;ω;`)ウッ…姫君には悪いことをしました。可哀想だった。

 

皆さんも今流行ってますので気を付けて下さいね。

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク