GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

賑やかくなってきました🎶

*このブログはアフィリエイト広告を掲載しています*

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!ここ数日は暑い位の日が続いていましたね~☀今日は雨ですが・・・。そんな中、生き物達も動き始め賑やかになってきました(●´ω`●)

田舎ならではというのでしょうか。田んぼに水が入り始め田植えの時期になりましたので夜はカエルの合唱が聞こえてくるようになりました🐸🎵そんなカエルや小さな生き物を狙って今まで姿をくらませていたコウノトリが登場!!モンシロチョウだけだったのがカラスアゲハもヒラヒラ飛び始めました。水路にも水が入り始めたので魚の姿が!!

 

いいですねぇ~この自然いっぱいな感じ(*´▽`*)

そして、お義母さんの畑には日光浴をしに二ホントカゲとカナヘビが登場~!!カナヘビはあっという間に姫君の手にかかり・・・

 

飼育することになりました~~~wwもう見つかっちゃったらどうしようもないね~w姫君とにかく捕まえたいので。卵持ちのようなので卵産んでくれたら逃がす予定です。

畑にはたくさんの花も植わっていて・・・

クマバチかな・・・と思いましたがどうやらマルハナバチのようです。花から花へ、ブンブン飛んでいっぱい花粉団子付けてますね~🎶まんまるボディが可愛すぎます(*´▽`*)

昨年の夏位に昆虫採集に行ったんですがその時になんとカブトムシのメスをGETしたんです。その子が卵を産んでいてその卵から幼虫が生まれました!!カブトムシの幼虫を飼育したことはあるんですが姫君はまだまだ小さかったので記憶になし(;´∀`)なので育ててみたいとそこから育てていました。冬に入るとたくさんの土を入れてやりました。「死なないかな?大丈夫かな??」と心配していた姫君。先日掘り起こしてみると・・・??

 

生きてた~~~!!でっかww

私の指と同じくらいの太さで7㎝くらい長さあるかな??「出したなぁぁぁああ!!土に戻せぇぇぇぇぇぇ」って言ってるね~って私と姫君ww土を探してうにょうにょ。

幼虫は土を食べるので土がどんどん減っていくんです。そして土の代わりに💩が増えます(;´∀`)なので定期的に土を入れ替えたり足したりしてやる必要があります。今回は☝の土を使う事にしました。

土の上に置いてやるともそもそと頭を動かし始めて土に突っ込んでいきます。体をくねらせて上手に潜っていきます。

そうこうしているうちにあっという間に潜っていきました(;´∀`)

もう少ししたら蛹になる準備を始めるかもしれないのでもう少し狭いケースにうつして蛹室を作る様子を観察してみようかな??蛹から成虫になる様子も見れるといいな。私は過去に見たことあるけど姫君は記憶にないようなので経験できるといいなと思います(*´▽`*)

そうそう!!同じ時期にGETしたカナブンやコクワガタたちも元気に生きていてくれました!姫君ずっと心配していたので嬉しそうでした。トカゲのブルーとくのいちの二匹も冬眠乗り越え元気してくれています。

これで我が家にいる生き物達は皆冬眠(休眠)から元気よく起きてくれました(∩´∀`)∩これからまた生き物たちの様子もブログに書いていこうと思ってますので是非読んでくださいね。

 

それでは今回はこの辺で!!

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク