GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

GW終わりましたね~!!我が家のGW前半は・・・??

*このブログはアフィリエイト広告を掲載しています*

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!GWも終わりました。何だかんだでバタバタしながらそれでも楽しめること探しながら・・・といったGWでしたが皆さまはいかがお過ごしになられたでしょうか??

わが家はもう子供も大きくなったので昔ほど色々あちこち連れて行くとか考えてなかったんですが私と姫君がどうしても行きたかった所があるのです!!そこは~~~

京都水族館

いつも楽しく拝見させていただいているブロ友さんのgoukakuigakkubuさんやprinさんが行かれていていいな~とずっと姫君と言っていたんです!!!GW前半やから人多いかもしれないけど・・・。チケットが事前に取れる方がいいかなと思ってWEBでとっておきました。

京都水族館といえば・・・

オオサンショウウオ!!

私と姫君の目当てももちろんオオサンショウウオたち💙

あ~可愛い💗もうなんやろう・・・このぬめ~としてゆる~い感じ(*´▽`*)これが何とも言えない( *´艸`)

あ~可愛い!!とにかく可愛い!!この大きな体に見合わない小さなクリッとしたお目め👀そいでもって平たい口!!

このお手て✋💗これは指の数が5本なので後ろ足ですね~!!ちなみに手は4本です。ミニ知識ですよ~~~💖

館内のあちこちにオオサンショウウオたちのモニュメント♬

こっちはまつげもついて女の子のオオサンショウウオちゃん( *´艸`)

お腹が空いたので館内のカフェで休憩しましたがそこにもオオサンショウウオが!!

九条ネギの入ったチキンバーガーを食べましたがその包装紙がオオサンショウウオでした!!この中にもう一枚包装紙で包んであるのでこのオオサンショウウオ包装紙は持ち帰りできました。綺麗にしわ伸ばして持ち帰りましたよん( *´艸`)

もう一つの楽しみは・・・

グッズ買いたい!!

ということで買って来ました~~💨

私と姫君が買った分です。オオサンショウウオしか目に入らなかった私達ww靴下はお揃いで履こうね~って。トートバックは姫君がジャージ入れて学校持って行くんだそう。トートバッグから顔を出しているのは我が家に元々いるぬめちゃんです。チャコニャクラゲは私の実家にw左上のラングドシャは一個は母屋に一個はGW後半に帰省してくる義弟一家に。いつも手土産持ってきてくれるのでこんな時くらいはお返しを。

今人気の伸ばし棒つきのマスコットキーホルダーも「おーーーさんしょううお」以外にないでしょwwエコバックは私がカバンの中に入れて「あ、エコバック忘れた」の時に活躍して貰おうと思って買いました。柿の種は姫君がお友達用のお土産に。

実はまだ食べ物でこの写真に入っていないものがあるんですけどそれは又次回に書こうかな~と思います!!

京都水族館行ったの多分8年ぶりくらいじゃないかと・・・とにかく久しぶりで姫君なんかは記憶にありませんでした😅梅小路も随分変わっていて家族連れの憩いの場になっていました。ホテルも出来てましたし人もたくさんで都会だな~と思いながら久しぶりにゆったりと遊べました。若君ももう行かないって言ってたんですけど行先が水族館だったのとポケモンGOしたいから行くと付いて来ましたwwまだもう少し家族揃って行動できそうです。

 

GWだったのであっちもこっちも人ばかりで・・・。たくさん写真は撮れませんでしたが楽しい一日になりました!!

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク