GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

数年ぶりに飼育しています♬

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

雨が続いていますが皆さまの所は大丈夫ですか??こちらも警戒するようにメールも回ってましたがそこまでではありませんでした。

被害が出ているところもありましたので皆さまもお気を付けください。

 

さて!!我が家では色々と生き物を飼育中です。ここ数年はトカゲを飼育しているのでそれまでしょっちゅう飼育していたある生き物を飼育していませんでした。それは・・・

 

gettingdays.com

はい!!トカゲではなくてカナヘビです。

トカゲを飼育するまではトカゲがこの辺にいなかったのでずっとカナヘビを飼育していました。トカゲを捕まえてきてからはトカゲオンリーになってカナヘビは飼育していなかったんですが、このカナヘビちゃん、実は卵持ちさんでお腹が大きかったんです!!

これを見た姫君が

「卵を生ませよう!!」

と張り切り、数年ぶりに飼育することになりました。

トカゲを飼育し始めて感じたことは・・・カナヘビの方が飼育は楽!!!トカゲの方が繊細です。トカゲは土に潜って出てこないけどカナヘビは活動的でケースの中をウロウロしています。カナヘビは比較的何でも食べてくれますがトカゲは好き嫌いが大きいようで前回食べたのに今日は食べないとか病気にもかかりやすい・・・でも見た雰囲気はカナヘビよりもトカゲの方が丸みを帯びていて目もクリッとしていて可愛いんですwwカナヘビは恐竜っぽい感じがあります。

 

そんなカナヘビですが・・・

はい!!卵産みました~~~!!

今回は3個(^^♪カナヘビは産みっぱなしで自分で世話はしないのでこちらで卵は保護します!ちなみにトカゲは自分で育てるので、私たちが誤ってその卵に触れてしまい人間の匂いが卵に付くと食べてしまったりします。

 

卵を孵化させるには湿度が大事!!なので土を敷いてその上にコケを敷いて霧吹きで水分をしっかりと吹きかけます!水分が不足してしまうと卵がへこんできます。へこみ始めてすぐならまだ水分を小まめに吹きかければ持ち直しますのでここはしっかりと見ていかなければなりません。

 

孵化するまでだいたい40日。お盆明け頃に孵化するかな・・・

楽しみに待ちたいと思います!!

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク