GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

テントウムシとカマキリのラジコン

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます(*´▽`*)感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

今日も寒いです・・・また☃降ってるし・・・。20㎝もはないけど朝には除雪車走ってました💨

 

先日姫君が「久しぶりにあそぼ~」と言ってこんなものを出してきました☟

f:id:takamaru1136:20220206124818j:plain

テントウムシ🐞

実はこれラジコンなんです!!

コロナ禍になる前に最後に車中泊で行った石川県の昆虫館で子供達が買いました( *´艸`)

f:id:takamaru1136:20220206124918j:plain

これがコントローラーです。

OPENと書いてあるところをスライドさせるとコントロールキーが出て来て真っすぐ進んだり曲がったりします(*´▽`*)

 

姫君がいつもこれで遊ぶとき必ずやるのは・・

「羽根を外したらゴキブリになるんやでぇ~~」

f:id:takamaru1136:20220206125138j:plain

・・・

ホント・・・ゴキブリに見えるわwwでもダンゴムシにも見えるな。

若君はカマキリバージョン買いました☟

f:id:takamaru1136:20220206125337j:plain

これも同じコントローラーがついています。

カマキリも羽根が広げられて本物っぽく歩きます💨

 

これを買った石川県昆虫館ですが、そこまで大きくないですが面白い造りでした。

一番面白かったのは着いてすぐにバックヤードツアーの参加申し込みがあってそれに参加したことです。

私たちが見せて貰ったのは蝶の幼虫と蛹、それから土の中にいるゴキブリやナナフシ、大きなバッタ!!

なかでも面白かったのは・・・やっぱり

ゴ・キ・ブ・リ💛(笑)

f:id:takamaru1136:20220206132200j:plain

あまり大きくすると苦手な人の方が圧倒的に多いと思うので小さめにして見ましたww遠目で見て下さい👀

 

普段家の中にいるゴキブリと違ってずんぐりむっくりしてるんです!!なのでそこまで気持ち悪さは感じません。しかも大人しいんです!!

今でも子供達はもう一度触ってみたいと言います。

確かこのバックヤードツアーの時も飼育員さんが

「このゴキブリ触ってみたい人~??」

って聞いた時他のツアーに参加された方はゴキブリという概念から躊躇されていたのですが我が家の子供達と私が

「は~~~い✋」

とニコニコで手を上げたことで「えぇ~~~??」って感じからおずおずと手が上がり始めましたww

子供達は置いといてきっとツアーに参加されていた方々は

「このおかんもか???」

と思われたに違いありません(笑)

 

 

でもどこかに行った時に何か体験できる時は何が何でも体験しとかないと損しそうで・・・いつもこうなってしまうのです😅

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク