GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題に挑戦(`・ω・´)b

*このブログはアフィリエイト広告を掲載しています*

 

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

皆さんこんにちは!!

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!前回スッポンのポンちゃんがいなくなる事件が起きたことを書きましたが相変わらずポンちゃんは土の中に潜って気配を消しておりますwwカメキチはポンちゃんが潜っている間、束の間の休息です( *´艸`)今日も我が家は賑やかです(笑)

 

今日はお題を探していたらブロガーさんの考えたお題に辿りつき面白そうだったのでちょっと参加させていただこうと思いました!!お題は

「子供のころに勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

小さい時から結婚する辺りまで普通に思っていた事です。

子供の時にお年玉貰いますよね?そのお年玉はウチの母はウチもあげるから他所からも貰える。だから貰ったお年玉の半分は親が没収で残った半分のうち欲しいおもちゃなどを買った後残りは貯金という決まりでした。

その貯金する時にATMとか窓口行きますがその時のお金の流れの勘違いというか思い込み。それは・・・

郵便局のどこかに私専用のBOXがある

信用金庫や銀行ありますが私の通帳は郵便局のだったのでもう頭の中は郵便局オンリー!通帳には支店の名前が書いてあるのでその支店のどこかに私の名前が書いてある私専用の金庫みたいなのがあるんだと思っていました・・・わりと本気で。そして

私が持っているお金そのものが保管される

 

その支店以外のATMでお金を入れたらその入れたお金そのものがATMの下からお金専用の通路を通り私専用のBOXに入って保管される。支店以外の窓口で局員さんに手続きして貰ったらATMと同じ通路に入れるところがあってそこから局員さんの手で入れて私のBOXにちゃんと保管される。

なので、支店外からの入金だと支店まで地下にお金専用の通路があってそれが利用している人数分張り巡らされてるという想像ですwwなんとも田舎ならではの田舎者の子供の考えです。

これが違う事に気が付いたのは働き始めた時に後は自分で貯めなさいとそれまで貯めてくれていた通帳を私に渡してくれました。前記したお年玉や私が働くようになって頑張って貯めていました。結婚が決まってこの通帳から結婚資金を出す時にふと、

「あ~○○〇(私の名前)BOXからお金が減ってしまった~」

と母の前で言ったんです。そしたらポカーンとしている母がいて

「なんて??」と聞き返してきたのです。そこで初めてこういう風になってるんじゃないの??って母に話したら大笑いwwこの時私は27歳(笑)この歳まで信じ切っていた私です(●´ω`●)

でも何がすごいって・・・

姫君も同じこと言ってた!!

先日旦那の通帳に入金しに行ったら「これパパBOXに入るかな~」って。私の勘違い教えてないのに、これを言ったのが可愛すぎる!!!wwそして親子なのを痛感したのでした(笑)

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク