GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

大変だ!!!ポンちゃんが・・・!!

*このブログはアフィリエイト広告を掲載しています*

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

少しずつ秋めいてきたとはいえ日中は蒸し暑くてエアコンも入れなくてもいけるかな・・・と思いきや少し動いたら汗だくになって・・・調節に難しいと感じる今日この頃。きっと暑いまま秋らしさを感じることなく一気に寒くなって冬になっていくんだろうな~(;・∀・)

 

以前、カメキチの産卵用の施設を若君が作った事を書きました☟

 

gettingdays.com

 

カメキチはこの施設で日中過ごすのが当たり前になり相変わらずはしごの所で日向ぼっこしたり車の音に驚いて水の中に落ちてみたり・・・いい感じに過ごしていました。

我が家にはスッポンのポンちゃんもいるのですがこの子は動きが非常に素早くすぐにいなくなってしまうので常にケースの中。ちょっと可哀想だったのでカメキチの施設に入れてみたら???とこの土日に若君に提案。

「じゃあそうしてみるわ」と言って水替えの時にポンちゃんを施設に投入!!

 

めっちゃ気持ちよさそうにすいすい~って💗可愛い二匹(*´▽`*)でもカメキチはちょっと押され気味wwシェアは苦手な様です(^▽^;)

このまま私は色々家事したり子供達は水替えやらバドミントンやら・・・。動いたら暑くて一旦涼むことに。しばらくして様子を見に行くと・・・

 

ポンちゃんの姿がない!!!!

二匹でいたはずなのにポンちゃんの姿がないんですっ!!実ははしごで上がって来た時の横に隙間が出来ていたのが気になってはいたんです・・・カメキチは出られないので心配してなかったんですがスッポンの甲羅はカメみたいに硬くないので多少なら曲がります。なので隙間から逃げることもあるかもな・・・でも大丈夫かなと・・・。

慌てて若君に知らせて周りを大探し!!!

台風の関係で朝まで雨が降っていたので水路には水はありますが側溝に逃げていたら夜中獣がきて食べられてしまうかもしれないのでそれだけは避けなければ!!!必死で探しましたが側溝にも水路にもいそうにありません。水路はあめの影響で結構な水が流れていたので逃げたのならこの流れに乗って河にまで流れていてくれたら・・・と願いながら。その時

「おかん!!来て!!!」

と若君が叫びます!!行ってみると・・・

産卵用に準備していた土の中に何やら黒い物が埋まっていました・・・

 

もしかして・・・掘ってみると??

あ~~~~!!!頭出たww

潜ってたの???もう心配したやんかーーー!!

泥だらけのポンちゃん登場です(笑)

安心したーーー!!そういやスッポンは潜る習性があったな・・潜りたかったのか~~~!!なんだかんだで情湧いてるのでいなくなったら寂しいのでね( ;∀;)いつもケースの中では砂利が敷いてありますが潜れる程ではなくて若君も何とかしてやりたいけれど砂利を多くすると掃除が大変で・・・というところで悩んでいるんです。

 

今回の事で逃げないようにさえすればカメキチと一緒に出せばいいという事が分かったので少し安心したようです(*´▽`*)

ただ、カメキチは迷惑そうにしていましたけどねww

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

 

スポンサーリンク