GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

洗濯物で雨宿りしていました(*´▽`*)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

昨日に引き続き今日も雨ですね~☔

今日からGWなのに雨降りスタートとは・・・これはもう

ゲームするしかないですな(笑)

 

昨日洗濯物を入れてたんですが、雨で乾いていないので中に干そうとしていました。

 

ハンガーをかけていって私のズボンをかけようとしたときこんなものがくっついてました!!!

 

f:id:takamaru1136:20210429121045j:plain

蛾です(笑)

ハンガー重ねて持っていたので大丈夫だったかな・・・😓と心配になりましたが羽根を震わせて威嚇してました。体は結構がっしりしている感じ。

どうやら大丈夫みたいです😅

 

昆虫の図鑑で調べたところヤガの仲間でヨトウガではないかと思われます(*^^)v

 

家の中で飛び回られると困るのでそっと外に逃がしてあげました。

 

だいたいヤガの仲間は蛹で越冬する事が多いので春になり、羽化して飛び始めたとこだったのではないでしょうか。4月~5月に飛び始めます。時期ピッタリ(`・ω・´)b

 

ヨトウガは畑をしている人には害虫扱いされるんです。

なぜなら、幼虫は葉物を食べてしまうから・・・("^ω^)・・・

 

なので、ちょっと嫌われ者の蛾でしたが我が家は大歓迎です(笑)

雨の日はこういうことよくあるんでちょっと気を付けて取り入れたいと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク