GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

かつお節から出汁とったお味噌汁美味しかった♪

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

今朝、メーカーの人から電話があり、明日見に来ていただけることになりました。修理費ははっきりは分からないけれど¥15.000~¥20.000位になると思いますとのことでした(;^ω^)¥40.000~¥50.000かかるって言われたら無理でしたが¥20.000くらいならお願いできるかなと・・・。出来る限り安くなるといいなと思います!

 

GWの連休中、若君が家庭科の宿題で「出汁からとってお味噌汁を作る」というのがありました。

私、恥ずかしながら粉末出しに頼りっきりでちゃんと出汁とったことなくて・・・😅

母焦りました(笑)

でも若君が貰っていたプリントにちゃんと書いてあったのでその通りに作ってみる事にエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

おまけに煮干しも切らしてりゃ、昆布も切らしてて・・・いいトコ一つない母です。

なのでとりあえずかつお節だけで出汁をとることにしました(笑)この辺もビックリするくらい適当な母です😓

結果は・・・

とっても美味しく出来ました~~~💛

f:id:takamaru1136:20210512102025j:plain

初め、沸騰したお湯を止めてかつお節入れて沈むの待って段々お湯にほんのりと色がついてくるんですが、確かにかつお節のいい香り(^^♪

で、若君と少し飲んでみました!!

「うっすいかつお節の味」笑

これで本当に出来るんか・・・?!

そんな心配が先に来ます。それは若君も顔を見ればそう思っていることが分かります(笑)でも「大丈夫大丈夫!!」って言ってあげられないのが情けなし・・・(*ノωノ)

 

気を取り直し、かつお節が沈んだところでキッチンペーパーでこしてその出汁で味噌汁を作ります(笑)

 

具材も若君に切らせました。揚げと新玉ねぎとわかめとねぎです。

 

どうなるかと心配しましたが結果的にとっても美味しいお味噌汁が出来ました~~(*´ω`*)

 

飲んでみるといつもの粉末だしで作るお味噌汁よりもこくがあるというか風味も違うし旅館で飲むお味噌汁な感じでした♪

皆が美味しい😋って飲んでくれるので若君も

「これくらいなら又作ったげるで~~🎶」

と自信満々でしたので是非又作って頂こうと思います(*´▽`*)

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

 

スポンサーリンク