GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

夕立の時の出来事

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

コメント&ブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)

 

雨が降ったり止んだり雷鳴ったり・・・。

本当に不安定な天気が続いていますね。ここら辺はまだそうでもないのですがややこしい天候が続いています。

 

昨日も夕方急に外でスゴイ音がして何だろうかと思ってみたら土砂降りの雨⛆

外見ずに音だけだったら雨が降ってるって理解出来るまで時間かかる位すごい音でした😅

 

慌てて窓閉めたりバタバタしていたら姫君が

「ママー!!おばちゃんが避難してきちゃった!!」

と急に叫びました!

何事かと思い玄関へ行くと近所で一人暮らしをされているおばあちゃんが玄関の軒下におられました。

「すごい雨でしたね~!」

なんて話していたらおばあちゃん曰く、雨も降っていないので散歩がてら店(田舎ならではの小さな小さな商店です)まで買い物に行こうと歩いてたら急に雨に降られ雨宿りに我が家の玄関の軒下に入ったとのこと。

 

雨も土砂降りから落ち着いては来たものの、まだまだ降りそうではありました。(こう思っててもすぐ止んだりするんですが)

 

店に行きたいけどどうしようか・・・とおばちゃんが言われるので

「おばちゃん傘持って行って~」

と言って傘を渡しました。最初は渋っていたおばちゃんも

「帰る時にここに返しておいたらええか?」

と聞かれたのでそれで了承!!

傘を渡しておばちゃんもありがとうと言いながらその場は終わりました。

 

ーーーーー私が結婚してここに来てから14年ーーーーー

おばちゃんと同じ位の人たちは当時おばあちゃんでしたがバリバリでした!朝は早くから畑に行き、夕方までずっと動いてて・・・。

若い私は子育てしているとはいえ、そんなおばちゃんたちを見て感心する毎日。

子供達と外で遊んでいるときもよく声をかけて貰ったりお野菜分けて頂いたり田舎なので若い子は貴重だとよくして頂きました(*´ω`*)

 

ーーーーーあれから14年ーーーーー

そんなおばちゃんたちも年をとられ、亡くなられた方もおられます。昨日のおばちゃんもずっと家におられましたが最近施設を利用されています。隣に住む息子さんに助けてもらいながら暮らしておられますが、ここ数年で認知が入ってきたと話で聞きました。

 

そんなことを思いだしながら傘を渡して、はぁ~やれやれ・・・と思ってハタと気が付きました。

 

おばちゃん・・・認知入っとってやということは・・・傘・・・貸したことも忘れてしまってやかもな💦

新しい傘でしたが予備として置いていた使っていなかった傘なので別に構わないといえば構わないんです。

貸したことに後悔はしていません。

ただ、私が子供の時に貸し借りでややこしい事を経験してから人に貸すとかということにひどく神経質になっていたこともあって・・・。

咄嗟に傘持って行って~って言ってしまい押し付けた感じになったかなとかおばちゃんが渋っていたことも気になり始めて逆に手間だったかなとか、色々思い始めてしまい・・・これは私のよくないところなんですよね・・・😅いつも自分が嫌になります。

 

 

旦那に話したら

「ええやん!別に、傘位で。おばちゃんが濡れんかったんやったら」

と言ってくれてこれでよかったと思う事にしました(笑)傘は帰って来ないと思いますがどこかで誰かの役に立ってくれていることを期待しますww

 

ところで!!

我が家の玄関は二段ほどちょっと高めの階段を上がらないといけないんですがいつも近所のおばちゃんたちはこの石段が高いので上がるのが大変だとよく言われるんです。

このおばちゃんも例外ではなく「足が痛いんや」とよく私たちに話されたりしているんですが後から子供達に聞いて面白かったのは、姫君が

 

「おばちゃん避難してきちゃったときにウチの石段走って上がって来ちゃったで」

「おばちゃん走れてんやと思ってそれにビックリした」

と・・・(笑)

散歩からの結構な勢いで走り込んで来られたみたいでした(笑)

 子供達もおばちゃんが足痛いって言われてるの知ってましたので余計にビックリしたんでしょう。

火事場のばか力って言いますもんねww

 

何かグチグチしたブログになっちゃてすみませんm(__)m

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク