GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

我が家の夏休み~高知旅行~3日目最終日

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!夏休み中はあれだけ焦がれた雨ですが・・・最近はぐずついた天気が多いですね。ただ、寝苦しさからは抜け出せているのが嬉しい所!!エアコンつけずに寝る回数も増えてきました。段々こうやって秋になっていくんでしょうね。寂しいけど、夏が暑すぎたのでちょっとホッとできる今日この頃です( *´艸`)

 

さて!!高知旅行もいよいよ最終日~~!!この日は実は予定は入れてなかったんです。とりあえず遠距離を移動してきたので帰ることを前提にしてその途中で行きたい所に行ってみようかという話になっていました。

ですが、初日に雨に降られ、姫君の行きたかった動物園と鳴門の渦潮が見れていないのでこの2つをこの日の予定に入れる事で意見が一致(`・ω・´)b

まず、動物園は予定していた動物園にするか、どうしようか~ってググってみたら宿泊しているホテルから30分位の所に桂浜水族館というのを見つけました。調べたらなんとカピバラがいるじゃん💖カピバラ大好きな姫君・・

「近いしそこ行こーーーー!!💖」

ということでそこに決定!!桂浜水族館いってそこから一気に香川の方まで上がってそこから鳴門の渦潮を見て鳴門海峡を渡り淡路島へ抜けて岐路へ・・・という流れでいざレッツゴー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

賑やかだったホテルとお別れをし、朝8時頃出発!!予定通り30分くらいで桂浜公園に到着!!ここめっちゃ色々あるやん( *´艸`)坂本龍馬の像もあるしすごい景色の綺麗なところ✨お洒落なカフェもありましたがまずはお目当ての所へ💨

駐車場に止めてしばらく自然に囲まれた階段を上ったり下りたり・・・急に視界が開けたと思ったら桂浜がどどーんと目の前に!!

いやぁ~~~広い!!遊泳禁止なので海水浴場じゃないんですけどだからかなめっちゃ綺麗だしww

この右手に桂浜水族館の入り口があります!!

入園料は大人1600円で子供600円。ペットはタダでしたwwというか入園するときに大きなゴールデンレトリバーが3匹入園してきておぉ!!とビックリしたんですwwキョロキョロしてて可愛かったけど( *´艸`)

ここにはトドとアシカとオットセイが一気に見れました👀というのも、同じプールではないですがいつでも行き来できるくらいの近さで泳いでてこのアシカちゃんはめっちゃ人懐っこくてそば歩いたら泳いで追いかけて来たりするんですww

一匹¥100でアジが置いてあってトドにこのアジエサやり出来ました!!他の水族館ではなかなかないエサやり!!これは是非やりなさいと子供達にやらせました(笑)

飼育員さんと指示の確認中!!ご褒美にお魚もらってるww

さぁ、姫君の愛してやまないカピバラは・・・??いましたね~~!!この子にもエサやり出来るんですよ🎶

いい顔してますね~~!!あ~可愛い💗

この子泥浴び中でしたがエサ台をケースに入れる所見たら急いで泥から出てきましたwwもう可愛いなぁなんて言ってエサあげてたら突然事件が起きました!!!なんと!!この子私と姫君の前で!!!なんとなんと!!!!

ブルブルってした・・・(;一_一)

私と姫君目の前で可愛いな~って言いながらエサあげてたわけですよ・・・正面からこの子がブルブルってした泥を全身で浴びたんです・・・

信じられん!!!

急いでウェットティッシュで拭きましたが、思わずカピバラちゃんに

「聞きたいんやけど、これは泥よね??まさか君の💩とか溶かされてないよね??」

と聞いてしまいました👂wwだって・・・顔にもかかったし!!んもう!

このカピバラちゃんのそのそと泥の中に帰って行きました・・・めでたしめでたし(´;ω;`)ウッ…

 

あと、すごかったのがウミガメのエサやり!!!

1カップ¥100で魚の切り身が二切れ入ってるんですけどこれをあげられます。でもウミガメって結構力も強いし口も硬くて・・・トングが歪んだりしてました!!これもあまり他の水族館では出来ないんじゃないだろうか・・・ウミガメの意外な一面が見れます!

何でこの水族館にしたか・・・それは両生類も爬虫類いたからです!!かわうそとか我が家にいるカメキチやポンちゃんもいました。うちの子はこういうところが好きですね(*´▽`*)

 

水族館を後にしてどうしても寄って見ておきたかったのはこの人でしょう!!

坂本龍馬です!!ここに来たらこの人と会わないと!!だって亡くなって何百年って経つのに偉大さは変わらないし知名度もある・・・それぐらい大きなことをした人なので子供達にも見せておきたかったんですよね(≧▽≦)御利益頂いてさて、買い物して移動しましょうかね💨

高知は海も綺麗で雄大で見ごたえたっぷりでした!!又来たい!!って思っちゃうくらいステキなところでした。

そして大移動の末最初に見たかった鳴門の渦潮に到着です💨

おぉ~~~!!!渦巻いてる~~!!興奮する~~!!すごい~~!!って声あげながら鳴門海峡の下を歩きます!!

所々、下が見える!!高~~い!!

あんな近くまで遊覧船が!!!乗りたかったけどもう夕方なので帰らないといけなくて、次の楽しみにしておきます。一番は春のお彼岸の頃がいいそうですよ🎶

 

楽しかった旅行もいよいよ終わり・・・まだまだ遊びたいようなそろそろお家が恋しいような・・・これがまた旅のいいところなんでしょうね(*´▽`*)行く時は雨降りで曇っていた明石海峡大橋も夕焼けに照らされてなんともいえない綺麗さです✨

いい感じに締めくくろうとしていますが後ろでは子供達が、

「現実に帰されてしまう~~~」

と嘆いているんですけどね(;´∀`)若君はもう付いて来ないかと思っていましたが人の目は色々気になりブスッとしている事もあったけれどそれなりに楽しんでいたのかな・・・と思いました( *´艸`)又行きたい~~なんて言ってくれていたので又来年企画したら付いて来てくれるでしょうか??

 

帰ってきたら夜8時半頃。姫君急いで二階へ・・・なぜかというと

留守番していたぬいぐるみたちに会いにww

ぬいぐるみたちは皆でキャンプしてお留守番していたそうです💖ただいま~~!!

お土産もたくさん買いました!!今までの経験でこれじゃ多いかなくらいがちょうどいい(笑)実家にも持って行って喜んでもらえました( *´艸`)

 

天気の事まで考えていなかったりひろめ市場で食事出来なかったりで予定を変更することもありましたがなかなか内容の濃い旅行になったのではないでしょうか??初めての四国旅行は大満足です!!四国いいとこ💖

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

GETTING DAYS - にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク