GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

全くこの子達は・・・親の顔が見てみたい・・・あ~私かww

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

お風呂の蓋で首が閉まったという話をしましたが・・・毎日何かしらでツッコミどころ満載なウチの子供達・・・。

 

中学校3年生の若君は今年受験生。勝負の年ですが早速学校で実力を試す復讐テストがありました。

先週の金曜日、帰って来てから元気のない若君。何かあったのかと思いどうしたのか聞くと

「先生がこれから6回行われる復讐テストで行ける高校が決まるから頑張るように」

と言われて危機意識を持ったというようなことでした(;^ω^)

先生グッジョブ(`・ω・´)b(笑)

さすがに怖くなったのか少々情緒不安定な若君は元気のない週末を過ごし頑張ってテスト勉強もしてました。

日曜日の夜、あまりにも元気がないので寝る前に何か思う事があるのかとも思い、若君に聞きに行くと7割くらいはやっぱり月曜日にある復讐テストが心配なんだと言ってました(;´∀`)

じゃあ残りの3割は???

「何でこの辺はカメがおらんの??田舎で水路もいっぱいあるのにカメが見つからへん」🐢・・・

えっ??カメ??すっごい深刻そうな顔して又そんな悩みなん??しかも3割の心配事をカメが占めてるの??Σ(゚Д゚)

 

母は無言で立ち去りました💨

悩み事がすごい深刻なことと大したことないこととがごちゃ混ぜになっててどういう反応したらいいのかが分からない母です・・・。

 

そして姫君はというと・・・昨日帰って来るなり

「ママ~!!給食袋持ってくの忘れちゃって教頭先生に割りばし借りたから明日持って行く~」

こらっ!!(; ・`д・´)昨日遊びまくってたから忘れたんでしょ!!

少し前まで思いランドセルをふーふー言いながら背負って通っていたんですがなんでそんなに重いのか??と聞いたことがありました。その理由・・・

「予定合わすの面倒やったから全教科入ってる~🎶」

・・・えっ??あんたはちゃんとやってると思ってたわ・・・:(;゙゚''ω゚''):

ってかそりゃ重いわ!!

忘れ物のリスクより自分の負担をとった姫君でした(笑)

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(^_-)-☆

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク