GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お盆のその後・・・スマホ写真部でやってみようと思います「夏」

お題「夏」

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!前回の大雨の記事については皆さまご心配頂き、ありがとうございました。我が家は何事もなく済みましたが付近では大きな被害になっているところもあるようで災害ボランティアも入られて片づけされています。

すぐそばに川がある事や、水路もたくさんあることもあり、いつどうなるか分からないな~なんて改めて思い知らされた出来事でした。

さて!!その後・・・チビ台風も去り本格的な台風も去った16日は台風一過の晴天☀この日は私の実家で食事!久しぶりにわいわい楽しく過ごしました( *´艸`)そして我が家の夏休み一大イベントはここからです!!!

17~19日まで高知旅行~~🎉

そうなんです!!夏休み旅行です( *´艸`)ホント数年ぶりの旅行でずっとワクワクしてたんですが大雨がきて家の前が危なかったのでもしかしたらキャンセルしないといけないかもと泣きそうになってました(;´∀`)なんとかウチは無事だった・・・被害の所もあるから手放しで喜べないけどキャンセルできないし決行しました!!(大変だった方々遊んでごめんなさい)

 

予定としては17日は鳴門の渦潮見てその後、のいち動物園に行って鳴門のホテルでバイキングして宿泊。暑いかもしれないから気を付けないとな~~なんて思いながら当日・・・

 

明石海峡大橋~~・・・う~ん天気怪しいぞ???

淡路島縦断してる間に本ぶりの雨に(´;ω;`)ウッ…

鳴門海峡渡る頃には大雨になってました・・・(-_-;)なんとか・・・せめて渦潮だけでも!!!と思ってww

結局大雨で車から降りて移動できるような状況ではなかったので渦潮と動物園は諦めて予定に入れていなかった四国水族館へ🚘

・・・とその前に讃岐に来たら食べなきゃダメでしょ・・・ってことでうどん屋さんで腹ごしらえ(^^♪

縁やさんで頂きました。ただ丸亀製麺のうどんが讃岐うどんなイメージがついていて出しは基本薄味??なのかな??麺はこしがあって美味しかったです( *´艸`)

このあと四国水族館へ行きましたが雨の中駐車場から移動したりでバタバタで写真撮れず・・・。新しい水族館で綺麗でしたがめちゃめちゃ面白かった~~~とまではなりませんでした。まあまあ・・・な感じかな??

 

外に出たらカラッと晴天になっていてあれだけ肌寒かったのがウソみたいに暑い・・・(・・;)

さてここからまた鳴門のホテルへ戻りますww

もう雨はないやろうな~なんて言ってたら向かえば向かうほどまた雨に・・・。

 

ホテルからは鳴門公園も鳴門大橋が見えるくらいいい所なのに・・・(´;ω;`)ウッ…

でもここ・・・バイキング最高でしたよ~~~(∩´∀`)∩本場の鳴門のワカメや阿波牛、お刺身もカンパチまであったし!!

面白かったのはコレ☟

マグロの解体ショー🐟

和歌山に行った時に時間が合えば見れると思っていたのが見れずどこかで見れないかな~と思っていたのがこんなところで見れるとは~~~( *´艸`)

最前列で見させてもらいました!!よく切れる包丁ww

夏休み限定のイベントだったそうです!!ステキ~~(*´▽`*)今まで出先ではお酒は飲まなかった私ですが今回は飲んでみたくなり柚子サワーを3杯飲みました~💖美味しかったです( *´艸`)ww

この日は雨に降られてばかりの一日で予定も大幅に変更しましたがなんとか無事にホテルまで到着出来てよかったです。ホテルはとてもいいホテルでした💓浴衣も選べたし!!姫君と二人でルンルンしながら選びましたww

 

ということで今回はこの辺で!!二日目をお楽しみに~~🎶

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク