GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

そいでもってこちらも無事に孵化してくれました💖

*このブログはアフィリエイト広告を掲載しています*

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!ここ数日はがっつり梅雨で・・・蒸し暑いんだけど肌寒い・・・でもべたべたムシムシするからエアコンつける・・・快適なんだけどちょい寒い・・・というループの数日間。でも汗はかくしこの時期は憂鬱な気候ですね。

 

先日から我が家の生き物についてご紹介していますがまだまだ続いておりますよ(*´▽`*)以前姫君が捕まえた・・・いや保護したカナヘビさん!!☟

 

gettingdays.com

その時のカナヘビさんが卵持ちだったんですがその子がしばらくして五つの卵を産んでくれていました💖産んだトコトコの卵は小さくてとんがってる感じの形しているんですが孵化前になって来るとまん丸で大きな卵になってきます☟

大きさは1㎝ちょっとかな?卵のまま孵化まではだいたい40~50日。湿気だけは必須なので土の上に苔を敷いてその上に卵をそっと置いてやります。この状態で毎日欠かさず霧吹きでシュッシュ!!

「どれくらいかかるかなぁ??」早くも待ちきれない姫君ww今回は早いうちに卵をGET出来たので夏休みまではかからないと思うけど6月の終わりかな??

はい!この読みがドンピシャ🎯ww

毎年孵化させてるとだいたいの目星もつくもんですねww5匹のうち一匹が先月の終わりにぴょこっと出て来てくれました(∩´∀`)∩

2匹目は次の日に。残りは忙しく立て続けに一気に出てきました(●´ω`●)

初めに出て来た2匹。

割れ目の中にいますね~~!!

あっ!!頭出した!!!

お~~~!!おめでと~~~!!小さいけどちゃんとカナヘビです。この瞬間を写真で撮れたのは初めて💗

2~3日はエサは食べなくても大丈夫なんですが雨続きだったので逃がすタイミングがつかめず・・・。全部出てきた次の日に雨が降らなそうなのをしっかり確認してから姫君がおばあちゃんの庭に急いで逃がしていましたww

 

あっお母さんカナヘビは卵を産んでくれたのでエサをたくさんあげてから逃がしてあげました( *´艸`)懐こくて可愛いお母さんカナヘビでした💓

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

 

スポンサーリンク