GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題に挑戦(`・ω・´)b

今週のお題「こぼしたもの」

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!朝晩は温かいものが飲んだり食べたりしたくなりますが日中は何となくまだアイスコーヒーとかアイスティーが飲みたいな・・・と思ってしまう今日この頃。そして再び最近になって我が家の屋根裏に小動物が入り込んでいるような物音が聞こえるようになりました・・・なので家賃を頂こうかな~なんて考えてるところです(笑)

 

今日はお題に挑戦してみます!!「こぼしたもの」という事なんですが最近あったことを書きたいと思います。

 

我が家はここ数年梅を頂くので梅酒を漬けていますがお義母さんは庭に植えているスモモを使ってスモモ酒を今年初めて漬けられました(≧▽≦)梅酒は漬かるまで約半年かかりますがスモモ酒とかの果実酒はだいたい3ヶ月あったら出来るらしく、私も初めてだったので楽しみにしていました!!

今年のお盆に義弟一家と義妹一家が帰省してきた時に「飲んでみよう」ということになり皆で頂きました!!感想は・・・

 

あっさりしてほんのり甘くて美味しい😋

スモモの分量にもよるのかもしれないですがほんのりした優しい甘さでどんどんイケちゃう(笑)お義母さんも「欲しかったら持って帰ったらいいよ~」って言ってくれたので私はありがたく貰おうと思っていましたがまさかの旦那の「いらんやろ」の一言で諦める事に・・・。前にお母さんが漬けた梅酒を頂いていたのでそれを飲んでからでいいんじゃないか??という旦那氏の意見でしたwwまぁ、我が家で漬けた梅酒もありますしね😅

ですが・・・私やっぱりどうしても飲みたくなって!!!なのでお義母さんにお願いしに先日行きました💨←行ったんかい!!(笑)

「スモモ酒残ってたら欲しいな~」なんて言ったらお義母さん「いいよ~」って階段下の収納からスモモ酒の瓶を4本程出してくれました。そうち手前にあったスモモ酒を頂く事にしてお母さんが階段下に戻しているときに事件が・・・。

私が貰う事にしたのはお盆に皆で飲んだ残り。それを貰って玄関へ・・・お義母さんの片づけを手伝おうと行った時に・・・

カンっ💥

と甲高い音がした瞬間、お義母さんの「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」

なんと階段下の収納に戻しているときに手前にあった重石にスモモ酒の瓶を当ててしまったようで瓶が割れ、スモモ酒が・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一面スモモ酒のいい匂い(●´ω`●)じゃなくて!!!

ビニール袋に入っていたのですが割れた瓶のかけらでビニール袋が破れてお義母さんが慌てて階段下の収納から台所まで走りましたがそこまでスモモ酒の道が・・・。お義母さんの履いていたスリッパも靴下もスモモ酒浸し・・・私の希望で出して貰ったのでこれは大変!!と私は台所の床掃除を。砂糖も入っているので綺麗に拭かないとネバネバしてしまいます。何度もゆすいでせっせと拭きました。瓶のかけらも落ちていてちょっと危ないなと思いながら注意してかけらを拾いながらやりました。

なんとか綺麗になりましたがお義母さんごめんなさい🙇私が急に欲しいなんて言ったから・・・申し訳なかったです。でもね・・・

美味しく頂いてます( *´艸`)ぐふふ💖

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク