GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

年明け辺りから悩まされております・・・(´-ω-`)

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!毎日朝は冷え込んでしっかり凍ててます。0℃やー1℃、-2℃なんてざらにある我が家ですww

 

そんな我が家ですが昨年の夏に大工さんの旦那のお友達に頼んで洗濯物干し場を綺麗にしてもらいました☟

 

gettingdays.com

足場も広くなり快適に使わせて貰っていました。ところが年明け辺りからずっと悩まされていたことが・・・それは・・・

糞害です💩

ネコとかの獣ではないんです!!これだけは確か!!!だって・・・

ね??獣じゃないでしょ??この位置だけだったのがいつの間にか色んな所に点々と。

洗濯物干す時に気付かずに踏んじゃってたみたいで・・・(;´∀`)運が付いたって事にはなりませんでしたww

しっかり踏んでるし(笑)

実は数日前に洗濯物を干す時にハンガーを使おうとしたらハンガーに💩がぶら下がっていたりついていたことが何度かあって何でだろうかと考えていたところでした。

ね??ついてるでしょ??

しかもこの💩、固まってなくてまだ柔らかさを残したものが多い・・・ということはここに住んでるのか??

想像していくと、まず頭に浮かんだのはカエル🐸元々大きくしてもらう前から自然はいっぱいでカエルもたくさん遊びに来てました。大きくしてからもちょこんとデッキにいたこともありカエルかなと。でも今は真冬。恐らくは冬眠していると思われるのでカエルではない。

次は似たようなものでヤモリ!ヤモリもまれに現れていたしデッキを着けてもらった後隙間に逃げ込むのを見たことがあったのでこれかなと思いましたがカエルと同じく冬眠してるはずだからこれも違うか・・・。

あと考えられるとしたらコウモリか??鳥か・・・??

調べてみたらコウモリではないことは分かりました。似たような糞の写真を調べていくと・・・犯人は・・・

スズメ🐥チュンッ💖

朝洗濯物を干す時にはいないことから夜巣の代わりにここを使っているのではないかと考えた私は昨日の夜10時頃、姫君と現場へww上下左右見てみたけど変わりはなし・・・ただ、糞の数がちょっと増えているような???そんな気がしたので手をパンパンっと叩いてみました。

まぁそんなわけないわな~と思っていると急にハンガーの所ががたっと揺れてスズメが「チュンっ」と言って飛んでいったのです(´・ω`・)エッ?

いや、これホントなんですよ!!!!

ホントに!!デッキに出て左側にハンガーばっかりかけているんです。

何とも統一感のないハンガー達・・・wwそうじゃなくてこのハンガーの向こう側に潜んでいた様です。この真下に糞。ハンガーにも糞・・・。どうやらデッキ左側の子の隙間から侵入しているみたいで・・・。

なんとか早急に手を打たないといけません。

ウチの敷地は真四角ではなく道路に沿って弧を描くようにカーブがついています。その為このデッキ自体は四角にしてもらっているんですが囲っている波板はデッキ右側から左側に向かって段々と狭くなるように作られています。風が抜けるようにしてもらったんですがあまりにも通る人からの視線が気になるので左側のみすだれで目隠しをしたのでした。その隙間から侵入してきたようです・・・。

せっかくシンプルにカッコよくいい感じにしてもらったのに、獣のおしっこといい、カメムシのねぐらといいスズメといい・・・よく見つけるな~と感心しますww

 

それにしても昨夜のスズメの捨て台詞「ちゅんっ」は・・・「ごめんなさい」?「ばれちまった」?(笑)

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

 

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク