GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

生き物の話は続きますww今度はカブトムシ!!

*このブログはアフィリエイト広告を掲載しています*

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!毎日本当に暑い日が続いています・・・まだ梅雨明けてないはずなのにもう夏休みかと思うくらいの暑さです。この土日は出かける予定がどちらも入っていたんですが汗だくでした・・・(;´∀`)

昨日は自治会のボーリング大会があって私と旦那と姫君の三人で参加してきました💨姫君は小さい時に滑り台を使ってボーリングはしたことがあったんですが中学生になってからは初めて。どうかな~~って思っていましたが出だしからガーター連発で嫌になってきていました・・・口もとんがって来てこれは機嫌取りながらやらないと大変なことになりそうだな~って思っていた時!!!投げたボールはどう見てもガーターになるだろうな・・・という軌道を辿っていくんですがピンの少し手前でなんと中央にボールが回転して動いていくではないですか!!!Σ(・ω・ノ)ノ!結果・・・

8本倒せました~~(∩´∀`)∩

ここから調子が上向いて来てストライクは無理だったもののスペアはとることが出来ていましたww終わるころには「楽しかった~~」と言っていたので結果良ければすべてよし!!ww無事に終わってよかったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年昆虫採集に行った時に姫君がカブトムシのメスを捕まえて来てその子が卵を産み育てていたら幼虫になって蛹になったと話をしました。☟

 

gettingdays.com

蛹になってからもいっぱい声掛けしてこの子が頑張れるところまで頑張ってくれればと思い毎日毎日様子見していましたがもうダメかもしれないなと思う事もありました。でも声かけるとうごうごっと動いてくれたりしていたので少し期待も🎶

蛹になってから二週間ほどした朝・・・

カブトムシになってる!!!

そうなんです!知らない間にカブトムシになってくれていました( *´艸`)小さいけどちゃんとカブトムシ!!すごいすごい👏早速この子に「すごいやん!!頑張ったん??すごいな~!カブトムシになって見せてくれたん??ありがとう(≧▽≦)」って言いました💖

ですがよく見てもらうと分かるんですけど上半身はちゃんとなっていますが下半身、下の方は茶色い羽が見えてしまっているんです。羽化が終わって落ち着いたところを見計らって筒から出して見ると羽根が広がったままの状態でお腹周りは少しへこんでいるような感じになっていました。ですが心配していた足に関しては足は6本ともちゃんと出来ていました。でも足の先の爪の引っかかりがないのか滑って歩きにくそうにしていて足に力が入っていないので体を引きずって歩いています。そしてすぐひっくり返ってしまう。ここから先は可哀想だったので写真は一切撮っていないんですが色々痛々しくて・・・(´;ω;`)ウッ…

 

お腹が空いているかもしれないと思い、ゼリーを入れましたが食べる気配無くひたすらケースの中を歩き回っている状態・・何がしたいのか分からない・・・こういう時は会話が出来たらな~ってホントに思います。

 

そして羽化してから三日目の朝・・・小さなカブトムシくんはケースの中で動かなくなっていました。長くは生きれないだろうとは思っていましたがここまで早いとは・・・(´;ω;`)ウッ…可哀想なことをしました。姫君と泣きながら埋めてあげてお花も詰んで来て供えてあげました。毎日「おはよ~」「今日は暑いね~」とか言いながら話しかけていてすぐそばにあるトカゲのケースから二匹のトカゲも寄って来たりしてなんとなくですが生き物達にも伝わっていた様な気もしたりw

この子が生まれつき上手く出来ない子だったのかもしれないし私たちの飼育の仕方がいけなかったのかもしれないしなにがいけなかったのか分かりませんが久しぶりのカブトムシは苦い思い出をくれましたが姫君は初めての蛹を見せてくれたと喜んでいました(*´▽`*)

一つの命なので大切に接していかないといけないねってもう一度子供達と話をしたのでした。

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク