GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

旦那が持って帰ってきました💨

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!毎日毎日・・・

暑いですねぇ・・・(;´∀`)

灼熱地獄・・・ホントに。今日は台風の関係か熱さは幾分かマシなのでちょっと休憩できる感じがします。エアコンの効きもいいですね。

 

先日旦那が仕事から帰って来るなり、「なんか飼育ケース空いてるの無い??」と聞いて来ました👂

「何に使うの??」と聞くと「これこれ」と嬉しそうに何やら袋を見せてきます。

飼育ケースを出して渡すと「もっと大きいのが欲しい」と言います(;´∀`)なんやねん!!と思いながら大きめのを出すと

「ジャジャーン✨」

とそれはそれは嬉しそうに袋からある生き物を出してきました!!それは・・・

カラスアゲハです!!

おぉ!!初めて見たΣ(゚Д゚)すごーーーーー!!!

旦那の会社は山の中にあって工場なので一日中稼働しています。その為夜中とかに電気に寄せられて色んな生き物が迷い込んでくるんだとか。

そんな中旦那が朝行くとロッカーの所に一羽のカラスアゲハが迷い込んでいたんだそうです。朝なので仕事しなければいけないので逃がしてやりたかったけどそのままにしておいたらしいんですが仕事が終わってロッカーに戻ってきたらまだこの子がいたそうで袋にそっと入れて持ち帰ってきたということなんだそうです(*´▽`*)

 

我が家でも色々育てていますがこの蝶は初めて!!それにしても大きな蝶です✨ロッカーに迷い込んでいて少し弱っていますがまだ飛ぶ元気はあるようです。

とりあえず子供達に見せてやりたいけれど誰も帰って来ておらず・・・姫君が帰って来るのを待つ間、カラスアゲハについて調べてみました!

 

特徴は羽根の表が緑色~青色に輝いて見えること!!普通のアゲハよりも大きめで片方の羽根だけでこの子は7㎝くらいありました!都会には少なくて郊外でよく見られることがある。山道の湿った地面などで給水していることが多いそうです。

 

さて!!姫君帰ってきましたよ~~(*´▽`*)というか・・・旦那の嬉しそうな顔(笑)普段は生き物飼育に関してはあまりいいこと言わないんですよ、ウチの旦那は。この子も「逃がして帰って来ようと思ったんやけど、見たこと無い蝶やったから」と持ち帰って来たそうなww

郷に入れば郷に従えとはよく言ったもんですね~!!姫君の反応を見たくてしょうがなかったんでしょう(笑)そんな姫君は・・・

 

「うわぁ~~~!!すご~~~!!初めて見た!!めっちゃ綺麗✨」

旦那は得意げに

「そうやろう!そうやろう!!」

と満足そうにうなづいておりました(笑)

さすがに飼育は無理なので姫君に逃がして貰って「元気でね~~~!!」と見送ったらなんとすぐそばの義母さんの畑のとうもろこしに止まっちゃった(;''∀'')

 

水滴がついてるし夕方なのでもう飛ばないだろうなと判断して、このまま置いておきました。

翌日若君を送りに行く時に見るとまだいたので若君にも見せると・・・

「めっちゃ綺麗やん!!!おっきいな~!ちゃんと飛べよ」と声をかけて登校💨

昼にはいませんでしたがこのカラスアゲハ義母さんたちが見つけたようでこの日の夕方顔を合わせたら

「朝、水やりしてたら大きくて綺麗な蝶がトウモロコシに止まってて!!綺麗やったわぁ~」

と(笑)お義母さんそれ我が家から逃がした子です・・・と説明しましたww

今頃どうしてるか・・・弱ってましたが近くに死骸がないことを見ると元気に飛んで行ったのかなと・・・そうであって欲しいなと思いながらふっと空を見る私でした( *´艸`)

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク