GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

只今生き物達の動きが活発になっています💪

*このブログはアフィリエイト広告を掲載しています*

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!前回はカブトムシくんの事で温かいお言葉をたくさんいただきありがとうございました( *´艸`)ちょっとした時にしんどそうなカブトムシくんを思い出すこともあってしんどかった時もあったので救われた感じです!姫君も「そうなんかな・・・そうやったらいいな」って言ってました。ありがとうございました。

 

今暖かく・・・っていうか暑くなってきて生き物達の動きも活発になって来て色んな出来事が起きていますww先日お義母さんの畑に姫君と野菜を貰いに行ったらスズメガの幼虫が畑を普通に歩いていて早速姫君に捕まって・・・いや保護されて(;´∀`)今蛹になっていたり

二匹のトカゲ(ブルーとくのいち)のうち、くのいちはなかなか出て来ずエサも食べようとしなかったんですが最近はケースの前を通ると私たちの動きに合わせてケースの中を走り回るようになりお腹空いてるよアピールがすごい・・・ww

昨年の夏に昆虫採集した時に見つけたオスのクワガタは蓋を開けただけで絶賛威嚇中。スッポンのポンちゃんはケースの中の砂利に潜っては頭をひょこっと出すんですが必ずといっていいほど頭の上に砂利が二粒乗ってたり(笑)

動きが活発なのは我が家で飼育している生き物ばかりではない様で・・・以前お義母さんの畑が何かに荒らされていると書いたことがありました☟

 

gettingdays.com

畑にはお義父さんがスイカを育てています。三年程前からお父さんが育て始めたのですが姫君が「おじいちゃん頑張って美味しいスイカ食べさせて~💖」みたいなことを言ってから姫君の為にといっても過言ではないスイカ(笑)

今年もお義父さん頑張って植えてくれていました。段々大きくなっていくスイカ。スイカの実がなり始めると上からかごをかぶせて保護して食べごろサイズにまでなっていましたがもう少し置いておきたいとお義父さん。いつも通り様子を見に行ったらこんな状態になっていたと・・・☟

爪の跡くっきり・・・(◎_◎;)お義父さんがっくり😞

今までは毎年実にかぶせているのはザルだったらしいのですが今年はかごをかぶせたと聞いていました。結果かごの穴に沿って爪でひっかいた形跡が・・・。

あと一週間は置いておきたかったと言っておられましたが確かに中はまだ色も薄いので収穫にはもう少し時間が必要なのはよく分かります。お義父さんもお義母さんもあとちょっとで食べれたのに!!とがっかりされてました(≧◇≦)お店に売ってある位大きなスイカだったのに・・・残念!!でも少し中も赤くなっているので食べれないかな~と言うとお義父さんが爪痕のところは処分してそれ以外の所を食べてみようかと。いざ実食!!

やっぱりあと一週間欲しかった~~~!!!

ほんのりとした甘みはあるけど全体的に味は薄かったです。あと一週間置いてたら美味しかっただろうなと思うと余計にそう思ってしまう・・・でも水分補給にはバッチリ(`・ω・´)bまだスイカは他になっているのでそれだけは何としてでも!!とお義父さんとお義母さん。

子供達にこの写真を見せると何が食べに来たかの推測に入りましたww爪が長い獣で四本爪・・・今までこの近辺で見たことがあるもの・・・アライグマとかタヌキとかよく見るけどこの爪の感じからいくと~

ハクビシンアナグマかな~ww

という結果になりました(;´∀`)可愛いんだけどな~食べに来たらダメよ!!

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク