GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

トマトが消えた??リコーダーも?!犯人は誰だ?!

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

昨日ばあちゃんんの畑で獲れたトマト🍅を夜ごはんに出しました。ウチの子供達は野菜が大好き💗トマトなんて一気に食べちゃいます!トマトを食べるときは変にいじりません!!カットしたら塩をぱらぱらっとかけて頂きます(≧▽≦)

ご飯も終盤・・・若君が

「僕のトマトがない!!」

と急に言い出しました!!皆❔がいっぱい浮かんでいます。まだ食べ始めてすぐならこの言葉の意味も分かります・・・だって自分の分がないんだから!!でも散々食べて終わりかけにこんなこと言われても「あんた食べたんちゃうの??」って普通なるじゃないですか(笑)真顔で言うので話だけ聞くと本人の言い分は・・・

「最後に一番美味しそうなのを残しておいた」

そうなのです。お皿は若君の目の前にあります。なので誰かがそこに手を伸ばしたりしたらすぐにわかるはず!!4人で向かい合って食べてますからね。食事中に若君は席を立ってないしずっと夏野菜を堪能していました。

「ないないないない!!」

美味しそうだったので置いておいたトマトが無くなり頭を抱えている若君を見て何やってんだコイツは・・・状態の三人。皆のトマトのお皿を見回す若君。それに気づいた母は・・・

 

急いで食べました!!笑

姫君は見せびらかしながら(笑)

よくよく思い出させると・・・

「うーーん・・・残しておいたはずなんやけど・・・でももしかしたら食べたかもしれん」

 

だろうな!!(一_一)ってかそれしかないんだよ!!ww

ということで茶番は終わりました😅

 

いつまでたっても幼いし・・・頼りないし・・・記憶もあいまいで・・・この事件??が起きる数時間前。学校から帰って来た若君が

「持って行ったリコーダーがないんやん」

といって帰ってきました💨すぐなくす!!

色々話を聞きながらクラスの中にいるややこしいいじめっ子連中の存在が頭をよぎり、又隠されたり取られたんじゃないかと母は不安に襲われていました。なくなったのは三日前。家をもう一度探したけど見つからず先生にも相談したけどまだ見つからないとかなんとか・・・事情聴取しますがこの子の説明は・・・

支離滅裂!!

話が行ったり来たりする上に説明もヘタ・・・手っ取り早く先生に聞いてみよう!!ということで学校に連絡させてもらい、もう一度学校でも先生方が探してくれることになり家でも探してみました!でも家にはなく・・・もう一度順序良く若君に事情聴取していくと新たなことが浮かび上がってきました!!それは・・・

 

教室のロッカーからリコーダーを出して音楽室まで持って行った記憶は確かにあるけど音楽室から教室まで持ち帰りロッカーにしまった記憶がない・・・ような・・・

犯人は限りなくあんたじゃねーか!!(´◉◞౪◟◉)

 

その後15分程して学校から再度連絡があり音楽室を探したら見つかったと💛先生にお礼とご迷惑かけて申し訳ありませんと平謝りをして電話を切り・・・

若君にげんこつ喰らわせて起きました<(`^´)>

何もかもがいい加減なのでこれは受験までにというか受験関係なくしっかりさせなければ!!

 

そんな記憶のあいまいな事件の後のトマト事件🍅

それにしてもよくもまぁ次から次へとネタが出てくるなぁ・・・(-_-;)

 

ということで今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク